【FINC fit】パーソナルトレーニング始めました! | 子宮内膜症セルフケアでの変化〜食事と運動ゆるナチュライフ〜

子宮内膜症セルフケアでの変化〜食事と運動ゆるナチュライフ〜

♡神様から貰った素晴らしい力、自然治癒力を引き出すために何をしていくか♡

自身の婦人科系疾患を機に体験してきた事を含め
美容と健康、ワクワクドキドキなこと、人生楽しく生きることをテーマにブログに綴っていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします♡

ピラティスを始めて1年が経ち

一つ一つのイメージがだいぶ身体で出来るようになってきたと思います。 

 


ただポーズをとるだけではなく

アライメントを整える為に効果的な筋肉の動かし方や、骨盤を上向きにして背筋を伸ばす意味

など

ほんとうに奥深いです

そして、ピラティスで1時間動かした身体は、深部から温まっているのが実感できるようになりました。



婦人科系疾患を持っている人には

骨盤の歪みの改善がとっても重要ですものね。



ピラティスが私に向いているのは分かったのですが、より自分の目的にあったトレーニングを集中的にやってみたいなと思い、FINC fitさんで半年間週一回パーソナルトレーニングを始める事にしました。

私の性格的にも、誰かに自分の身体の変化をみてもらうというのは合っているなと思ったからです。 

(意思が弱いもので…)



私の主な目的は


骨盤の歪みをなおし冷え性改善、体調を良くしたい!

年齢のせいにするのではなく元気な身体でいたい! 

お腹周りをすっきりさせたい!



FINC fitさんは、マシーンを使うのではなく、自重で行うトレーニングになります。 

やはり体幹を鍛える為に、ピラティスと同じような動きも基本に含まれているようです。 



半年後、どれだけ自分が変化するのか

またどれだけ一つ一つのトレーニングが自分のものに出来るのか楽しみです。 


また変化を綴っていきたいと思います



最近の心がけとして…

小さな幸せたくさん見つけて、ポジティブシンキングでいよう 

その方が心地良いから


最後までお読みいただきありがとうございました。

{EC7F3E4A-21BC-4EB5-B307-0C373859E38E}






*---------------------------------------------------------*
ブログランキングに参加しております。このブログが良かったら是非ワンクリックお願いします。

*---------------------------------------------------------*