薄日も差してますが曇り空の東京神田です、最高気温は27度の予報ですよ。

午後からは雨になる予報ですから、お出かけの時は雨具とマスクをお忘れなくお願いします。

そんな金曜日も1日、ご機嫌に過ごしましょうね(笑)。

 

さて、日本はこんな時期ですね。

私が住んでる川口市のJR川口西口駅前に駐輪場があるんです。

駅に通じるデッキ迄階段とEV施設の裏に、こんな日本の四季をイメージした展示物があるんです、今回はこれですよ。

六月(水無月)

季節の行事 田植え・梅干し・衣替え

旬の食べ物 アジ、マス、スズキ、サザエ、タマネギ、アスパラガス

        ジャガイモ、ビワ、サクランボ等。

そして田んぼも展示されてますね、この稲はササニシキですか?

コシヒカリ?(笑)。

私は田舎育ちで農家の生まれなんで、小さい時は田んぼや畑に行ってのびのびと遊んで育ちましたよ(笑)。

四月くらいから稲の苗を育てて五月に田植えしたり、毎日田んぼの水を管理したりするんですよね。

その間に水害や台風にも合い、秋にぷっくりと育った稲穂を収穫するんです、約半年以上愛情をかけてお米になるんですね。

 

こんな大変な思いをして農家さんが作ったお米です、どうか大事に噛み締めて沢山食べちゃってくださいね。

やっぱり日本人は米が良いです(笑)。

 

最後までお読み頂きまして感謝いたします。

お手数ですがこちらをポチッと押して頂けると励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ

 

爆弾興味がありましたらフェイスブック(いいねやメッセージ)やツイッター(フォロー)も宜しくお願い します。

お気軽に問い合わせを毎日、心から待ってま~す。
  

興味ある方はこちらも宜しくお願いします。

フェイスブック        http://www.facebook.com/chusatoh

ツイッター       http://www.twitter@chubell0512

     

株式会社エージィ 佐藤 忠

東京都千代田区岩本町1-2-13

           ワタトウビル2F

Tel:03-5821-8821   

Fax:03-3864-0188

E-mail:t.sato@azi-corp.com

http://azi-corp.jimdo.com

交通広告制作・大型写真制作・磁器タイル印刷etc