自然なものを摂取しながら痩せていきたい | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

ダイエットの話になると、

 

運動、食事、サプリの話は必ず絡んできます。

 

運動やんなきゃ…わかります。

食事のカロリー抑えなきゃ…わかります。

サプリ…え?ダイエットに必要なんですか?飲みません!

 

となるケースも多々あります。

 

そこで必ず言われることが、「自然の食べ物だけで痩せたい」

言いたいことはわかります。サプリに頼りたくない、痩せたらそれを摂取し続けなきゃいけない。なんか怪しい。

ということなんですけど、

 

そもそも、「今の生活が自然ですか?」ってところには疑問をもちませんか?

 

 

自然なものから~ってことは、あなたも自然と同じくらいの生活をしなければ健康的な生活は送れないです。

 

自然の中には電気はありません。

夜中までテレビを見たり、暑いからエアコン入れたり、扇風機回したりもできないし、冷蔵庫だってありません。

もちろん洗濯も手動です。

 

車もないので徒歩移動です。水道だって川や池まで汲みにいきます。

火もないので自分で起こすし、食べ物だって自給自足です。

 

自然界の動物達は運動しよう!って思って体動かしていますか?

運動しよ!って思うのは人間だけです。これって不自然ですよね。

 

食事

自然界にはアイスもお菓子もありません。

遺伝子組み換え食品だって、インスタント食品、缶詰、農薬もありません。もちろん菓子パンなんでものもありません。

自然発酵で作った味噌や醤油で食べていますか?

オーガニックは高いからって避けていませんか?

 

よく「ビタミン、ミネラルが足りなくなるので野菜食べてください」

「野菜は高い!」ってなるんですけど(笑)

それならサプリ使って摂取すればいいのにって思います一日100円程度だし。

 

 

毎日、不自然なものを食べているのに、それを自然なものと勘違いしているので、

カロリーオーバーになり、ビタミン、ミネラルが不足し、アレルギーをもつようになります。

 

自然に近いものではなく、安くて不自然なものに囲まれている現状を理解しなくてはいけません。

 

野生の動物にメタボいますか?

アレルギー体質の動物って聞いたことあります?

腰痛や肩こりの動物はご存知ですか?

 

不自然な世界に生きているんだから、不自然なもの(サプリ)を摂取しなければ身体は追いつきにくいです。

どうして、普通に生活していて病気になったり、頭痛が起きたり、肩こりや腰痛が起きるのでしょうか?

 

現代社会は『不自然』なので、『不自然なもの』を使ってもいいと思うんですけど、ちょっとややこしいですけね(笑)

 

ま、こんなこと言っても結局『やらない人はやらない』です。