関節が動いても筋肉の収縮は簡単にとれない | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

カイロプラクティックでは固まってしまっている関節を動かすことで、可動域を広げることも多いのだけど、

 

その場では「凄い!」「めちゃ動く!」となっても、翌日のダルさや寝違えが起こることも少なからずある。

 

言うても、今までガチガチに固まっていた関節が動いたからって、それにくっ付いている筋肉まで一瞬で柔らかくなったりはしないものだ。

そんなに簡単に柔軟性が取り戻せたら、この世にストレッチなんて言葉はないだろう。

 

だから、施術後はゆっくり休んでほしいですね。

 

筋肉の収縮がとれれば回復するのか?と言うと、それも相当な時間がかかるケースと、いくらやっても効果が感じられないこともある。

ストレッチではどうしようもないところまで状態が酷くなっているパターンである。

 

そのストレッチが、「その痛みの原因の筋肉」であれば効果は高いだろうが、

そのほとんどが的外れなところをストレッチしている。

 

YouTubeやネットで情報収集もいいけど、たまには現場でリアルな情報をもらった方が有益なときもありますよ。