綺麗事を言うの、やめたら? | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

日本人は本当に綺麗な言葉を使いたがります。

 

負けたのに「意味がある」とか、「それは時間が教えてくれる」、「宇宙が答えてくれる」なんて言う人いますよね。

 

綺麗な言葉だと逆に「苦しい」「キツイ」なんてマイナスの言葉を使えなくなりますね。

病気になったとしても、「乗り越えられる人にしか降りかからないよ」とか励ましたりしますよね。

誰も「生活習慣が悪いからしょうがないじゃん?」って言う人いませんね。

 

綺麗な言葉を吐くことを良しとする文化なのか?

愛と勇気が友達のアンパンマンなら可能な世界ですが…。

 

僕みたいなオッサンが「世界は愛ですよ」なんて言ってたら気持ち悪いでしょ(笑)。

 

お金ないって言われたら、もっと稼げよ!と言っちゃいますし、

1回で顔の輪郭どうにかしたいと言われたら美容整形をお勧めします。

 

不思議なもんで、ぶっちゃけて話すといい感じの関係が築けることが多いです。

 

 

令和ですか…、新元号なんて何も気にならないんですね。

次の元号まで遊んでいられるかな?