痩せたいけど食べたい。食べたいけど痩せたい。 | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

健康ブーム真っ盛りです。

 

久留米の中でもあっちにジムができた、あそこにもできた、と話を聞きます。

どこにいったらいいのか?は人に合う合わないがあるので、楽しいところ、続くところがいいのではないでしょうか?

 

 

でも、運動しても食事を変えなければ減量は難しいです。僕も運動していますが、ジムで体を引き締める、痩せる系の話になると必ず食事の話になります。

ダイエットは食事8割栄養2割な感じです。

 

ダイエットでは必ず食事の話になり、「私には無理」となる人も多いし、「やっているけど減らない!」と言う人もいらっしゃいます。

 

結局のところダイエットしたい!痩せたい!と言っている人(自分ですが…)も食べることしか考えていないです。


太っている人が「私、食べるのが好きなんですよ」と言いますけど、痩せている人だって食べること好きです。

と言うか、世の中に食べることが嫌いな人はいるのか?

 

好き嫌いで判断していたらダイエットは進んでいかないです。

みんな食べるの大好きなので心配せずにどんどん食べましょう。

 

痩せたい人は必要以上に食べないだけですよ。

 

たったそれだけ。シンプルですね。シンプルに生きてみましょう。