環境に人は慣れる話 | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

9月と言えど夜って寝苦しいですね。

8月末に雨がじゃんじゃん降っていたときは涼しかったんですけどね。

 

寝苦しいとエアコン入れて寝ますか?

暑すぎて寝れない!って人もいらっしゃると思います。

熱中症も怖いですしね。

 

しかし、我が家では寝るときにエアコンが入ってないんですよね。

高層マンションでもなく、ただの一軒家ですし、久留米市の中心街に住んでいるので気温も低くはないです。

 

そもそもキッカケが息子が生まれた際に、エアコンの風で乾燥するのが良くないんじゃないか?というところからでした。

 

じゃ、扇風機だけで寝れるかな?というところから始まり、いまでは普通に寝れてしまう自分がいます。

もちろん家族もエアコン入れないです。

 

 

 

エアコンを入れるのがいい、悪い話ではなく、身体は慣れてしまうということです。

ダイエットで食べ過ぎも、働きすぎも、肩こりも、腰痛も、運動も…色んな事に身体は順応していきます。

 

初めからできるようになったわけではなく、徐々にその形になっていったのです。

肩こりや腰痛も最初か軽かったでしょ?休んで良くなっていればいいけど、なかなか痛み引かないな…、から常に痛いな…みたいになっていませんか?悪い方にも慣れてしまいます。

 

良くなる方にも身体は変化するはずなので、焦らずとも、一歩一歩良くしていけるといいですね。