JR計画運休からみるダイエットの計画性の話 | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

台風19号が本州、関東付近に直撃しそうっていうニュースがずっと流れています。

 

JR東日本は計画運休をするみたいです。

地震は予想が難しいけど、台風はある程度わかりますし、事前に備えられます。

 

 

ダイエットも似たようなことができます。

計画ダイエット。

 

人間は生きているうえで色んな人付き合いがあるので、ダイエット中でも外食や頂き物があると思います。

「ダイエット中だから食べません!」と家族なら言えますが、友人や知人には言えないケースもありますし、せっかく外食に行っても好きなものを食べれないってなるとストレスになっちゃいます。

 

食べ過ぎてしまってダイエットを諦める人も多いです。

 

ただ、外食は計算できるところもあります。

友人と食事なんかは「今から行こう!」ってこと滅多にないですよね。

今度の土曜日行こうか~、とか来週の水曜日ね~、なんて予定を立てるのが普通です。

 

そうすれば、ある程度の計画が立てられるので前後の曜日(何もない日)で調整しましょう。

土曜日に食べに行くから金曜はちょっと我慢する。

土曜日は思った以上に食べたから日曜も少し我慢しよう。

 

など、プラスの日が出たら前後で調整してあげることで体重のコントロールができます。

 

急に誘われたらどうするって?

それは地震と一緒なので、終わってから頑張りましょうね。