久留米一番街の悪質なキャッチにご用心の件 | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

昨夜は所属するベルモール商店街の忘年会でした。
参加人数がもっと増えるといいですけどね。飲食店さんとかは夜を抜けるのは難しいですね。

僕らは理事をしていますので、参加できそうな日はなるべく参加します。

 

 
忘年会では最近、久留米の一番街の入り口付近で行われているキャッチ(客引き行為)の問題についてです。
うちは
飲食店ではありませんので、実質的に被害には合わないのですが他の店舗さんは迷惑ですよね。
立地がいいところというのはそれだけ家賃が高いわけですよ。単純に。
それは、人通りが多かったり目に付きやすかったりするので広告料も含まれているからです。
 
人通りの少ない路面に店舗を出すのならば、それなりの戦略が必要なのです。
その一つが客引きもありますが、本来、久留米の一番街では店頭以外ではキャッチはNGというルールがあったんですけどね。
 
 
ニュースでもあるように福岡県内では条例がないようです。
これはだから警察も取り締まれないんですよね。ま、イメージダウンになっちゃうので早急に何とかして欲しいですね。
あそこはキャッチがいるから歩きたくない!なんてことになっていますから。
 
image
 
忘年会の料理。これに刺身のおつくりとおにぎりまでついて4,000円って安すぎない?(笑)
これだけ安いとタクシー使ってでも通いたくなるよね。
これこそ営業努力やと思うわ。