筑後川花火大会の中止と継続性 | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

筑後川花火大会が中止になりました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/549b936110fbd56c9cf4aed3ca6497bb0e2841cb

 

もともと東京オリンピック時期と重なっていたため、8月から10月に変更されていたのですが今年は中止になったそうです。

 

でも、このニュース見てびっくりしたのは「第361回」ってところですよね。

年に1回の花火大会が360回の回数が過去に行われた、つまり、360年以前から花火大会が行われていたということですね。

 

360年前っていったら江戸時代ですね。

 

あなたは何か継続していますか?

360年続けるのは無理にしても、1年や2年ぐらい継続して続けていることって、なかなかできないし素晴らしいことですよね。

 

SNSやインターネットでどんどん新しいものが増えてきていますけど、以前からあるものが廃れたわけではないので、むやみに新しい情報に飛びついて振り回されないようにしましょうね。

基本はいつも一つですよ。