抗がん剤治療について | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

新型肺炎コロナウイルスの終息が全く見えず国内でも拡大の一方です、自己防衛に努めるしかないですね。

 

 

きょうのネットニュースで

 

「治るのに治療できない!? 腫瘍内科の名医が語る「がん治療デマ情報の罠」」

 

上記のタイトルで記事が出ていました、気になる方はリンク先をアップしますので読んでください。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70381

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00070381-gendaibiz-life&p=1

 

 

多くの方がインターネットでの情報検索しているかと思いますその中で信頼できる情報もあれば危険な情報もあります。

 

ましてや自分の命に係わる事ならば必死になって情報を探せる時代ですが間違った情報を鵜呑みにして信じる方も多いかと思います。

 

 

この情報を見るとネットで出ている情報の90%は信頼できないサイトかと思います。

 

自己判断と言っても判断できないです、しっかり医師の意見に従ったほうが良いかと思います。