真珠婚式です | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

残暑が昼間はきついですが朝晩涼しいので助かります。

今日は悪性リンパ腫デーですがこの病気にならなかったら完全にスルーする日です。


今日は以前の敬老の日です、30年前結婚式を37歳で挙げました、あれから30年色々ありましたが何とかここまでやって来ました。

結婚当時は妻の両親は他界、私の母も式のあと2週間後に肺癌発覚で翌年の夏に亡くなるまで看病の毎日でした。

子供たちも長男は素直な子に育ち手がかからず良かったですが娘が小学校高学年から不登校気味になり中学校時代は完全不登校でした。
高校も大学も何とか卒業出来ましたがその後は1年半引きこもり状態で昨年末から好きな美術でバイト生活と何とか落ち着いた生活を送れるかと思います。

妻と知り合って結婚まで18年とほぼ腐れ縁?そこから30年、ざっと半世紀の付き合いです、せめてあと10年早く結婚すれば良かったとことある事に話しています。

今後も元気に次の目標、子供達の結婚、親は深く立ち入れないので見守って孫の成長とまだまだ先は長いです。
親が結婚遅かったので急かせる事も出来ずこの後どうなる事やら!!

結婚記念日でも今日はお祝い事はせず週末に子供たちも交えてと企画しています。