結婚30年の家族で食事 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

暑くもなく寒くもない陽気でしたが1日曇り空でした。

 

9月15日に30年の結婚記念日でしたが子供たちの都合もつかず今晩食事に行きました。

 

有楽町駅の日比谷側にある日比谷シャンテの広場前にある鹿児島のアンテナショップ「遊楽館」でまずお買い物。

 

左下を子供が歩いています

 

遊楽館ですが鹿児島の特産品がたくさん置いてあります、懐かしいのをいろいろ物色して買いました。

 

そして2階にある鹿児島の名店、トンしゃぶの「いち に さん」です、ほぼ満席でしたが予約してあったのですぐに席に通されました。

 

ここのトンしゃぶはブランド豚の鹿児島黒豚をそばつゆとねぎをたくさん入れて食べるので美味しいです、鹿児島帰省時にも食べたいですがなかなか予約の取れないお店でしたが東京で同じのを食べることができます。

この30年いろいろありました、私の病気入院中は毎日病院に来てくれて励ましてくれました。

 

今後も仲良く結婚生活が続けられるかな?