自分のお腹を自分で治療できたら楽でしょうか? | 安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。

世にセルフケアの方法は数多くありますが、自分のお腹を自分で治療するという人は希少ではないでしょうか。


そもそも、自分の体のことなのに、お腹という場所は一体どうなっているのか、胃や肝臓がどこにあるのか、それすら知らない人がとても多いですし、


ましてや、そのお腹を自分で触るなどは怖くてできないというのが普通だとおもいます。




それにもかかわらず、お腹に何かしらの不調を抱えている方はものすごく多いです。


お腹が痛い
お腹が張る
いつも重だるい
便秘している
下痢を繰り返す
お腹が冷たい
コリコリして硬い
気持ち悪い、、、など。


それから、


胃や腸のポリープ
盲腸や腹膜の炎症
肝臓病
腎臓病
心臓病
膵臓嚢胞
膀胱炎
前立腺肥大
子宮筋腫
子宮内膜症
卵巣嚢腫など、、、。


こういった病状を抱えている方も少なくありません。


お腹の調子が悪くても、薬を飲むか病院にいくか、もしくは安静を保ってジッとしていることくらいしかできないとおもいますが、


かといって根本的な解決になるわけでもなく、症状は繰り返されるばかりで、それが当たり前になってしまっています。


そんなことで良いのでしょうか?




お腹の調子が悪いと活力が湧いてこないですし、できるはずのことができないので人生いろいろと損ばかりしてしまいます。


であれば、自分のお腹のことをもっと知ってみませんか?、、、というのがこのテーマの趣旨になります。



ある時こんなメールが届きました。


『○○市や○○市
○○沿線上でも需要があり、開いてくださるとたすかるのに。

都内や神奈川の方はお得価格でみていただけて羨ましいです。

ディペックスジャパンの慢性の痛みの語りで取材をうけ、シンポジウムに参加。痛みでくるしんでいる患者の声、大集合。

やはり、皆さん、治療方法をしりたいようでした。でも、経済的なこともあり、治らなくても病院にいくんですよね。

先生のような講座、治療&セルフ対策は貴重ですね。』



このメールを受け取ってはたと気づかされました。苦しみながらどうにもできないでいる方がたくさんいるんだと。


西洋医学がこんなに発展しているにもかかわらず、病気や病人は増える一方です。


おかしくないですか??




そう感じた僕は、今までは意図的に避けてきましたが、このブログでも発信していこうとおもいました。


自分がしていることを宣伝・告知します。


共感してくださる方、興味をもってくださる方は講座の内容に目を通していただけると嬉しいです。


そして、受講していただくもよし、あるいは、何かできることで協力していただけるのでも嬉しいです。


知らない場所や土地に何のツテもなくいきなり行くのはとても大変ですので、会場を探していただいたりお知り合いに声をかけていただけるだけでも助かります。



今回は東京都内と神奈川県内での開催がすでに決まっていますが、上にご紹介したメールをくださった方の街にも行きたいとおもっています。


おそらく3時間では足らないので時間はもう少し延長することになるかとおもいます。


ご要望があれば皆さんの街にも伺いたいとおもっていますので、忌憚のないご意見をお聞かせください。


講座の案内は下にリンクしますのでご覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。





【おなかのセルフケア講座】
*東京・神奈川開催 – 特典★今もっとも必要なレメディプレゼント!*




ランキング参加してます☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる

 


ルネッサンス園山のプロフィール こちら
 
ホームページはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで気軽にお願い致します。

 

※Facebookやっています☆


https://www.facebook.com/futoshisonoyama

(注:メッセージがない方の承認は控えています)

※地球・いのちの杜 Facebookページ

https://www.facebook.com/handskinesiology