お腹の鉄球が糸玉のようになったという不思議な話 1 | 安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。

おなかのセルフケア講座を受講して、その後一週間、自分のお腹に手技をしてみたという受講生の驚きと感動の体験談をご紹介させてください。


現代医学ではどうにもできない病状を自分で改善していけるという心強い体験、証明です。どんなに重病を患っていようと、やれることはまだあります。


お腹という場所が心にも影響していて、どれだけ大切かを教えてくれます。



--- ここから転載します---


【 お腹に骨?鉄球!? 】その1

先日の日本滞在の時に、チネイザンの他に、セルフお腹ケアの講習を受けてきました。

なぜかというと、お腹を揉んでいて、お腹の中にしこりがあることに気づいたからです。

しこりというより、もはや骨のような硬さ。

写真2を見ていただくとわかる通り、人間のお腹には骨はありません。(イラストは適当です)





さっそく、

「お腹 しこり 硬い」

ググってみたところ、癌・腫瘍など、非常に怖いワードばかりが出てきますΣ(゚д゚lll)

でも、「お腹が骨のように硬い」と書かれているサイトはなかなか出て来ません。

「もしかして私のお腹は骨の異常でお腹のところだけ骨が肥大しているのかな?」と思い始めました。





そう考えないと合点がいかない。

だって、こんなに硬いものが人間のお腹の一部なんて到底考えられません。

硬くて丸くてツルッとしてて・・・

まるで鉄球!!!





おなかの鉄球はふつうに押したり揉んだりするくらいではびくともしません。

このかったいモンは一体なんだろう!?取りたい!!と調べて調べて辿り着いたのが、「気功整体院HANDSはんず」さんのFacebookページでした。


(おなかの硬いしこりについてはこちらに詳しく書かれています)



さっそく、handsさんに連絡しておなかのセルフケア伝授会の申し込みをしました。

急な申し出にもかかわらず、セルフお腹揉みの伝授会を開催していただけることになり、セルフお腹揉みの術を伝授してもらいました!!(≧▽≦)!
この伝授会は、お腹のセルフケアを教われるだけでなく、院長先生に施術までしてもらえます。

院長先生曰く、このお腹の鉄球は癌や腫瘍などの病気では無いとのこと。

セルフケアを毎日続ければ、早くて数週間で変化が出てくると聞き、NZに戻って1週間、暇を見つけては揉み続けたところ、めっちゃ嬉しい効果がありました♪


その2に続く


--- 転載はココまで ---


体験談の元記事はコチラになります。




★「おなかのセルフケア講座」
 ご案内はコチラになります。




ランキング参加してます☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる

 


ルネッサンス園山のプロフィール こちら
 
ホームページはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで気軽にお願い致します。

 

※Facebookやっています☆


https://www.facebook.com/futoshisonoyama

(注:メッセージがない方の承認は控えています)

※地球・いのちの杜 Facebookページ

https://www.facebook.com/handskinesiology