*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

 

ディズニーレポ① (誕生日にランドに行きたい)
ディズニーレポ② (バースデーシールの威力)
ディズニーレポ③ (子連れの誕生日ランチ)
ディズニーレポ④ (20分見とれていたもの)
ディズニーレポ⑤ (意味不明に思われたコースター)
ディズニーレポ⑥ (長男が長時間待てるもの)
 

の続きです。

 

 

今回のディズニー旅行で、準備しておいて良かったな~というものが何点かあったので、描きますね♡

 

 

【雨対策】

電車で来たときは荷物を最小限にするのですが、今回は車だったので、『念のため』の荷物を全部持ってきました。

今回、早朝は小雨→午前中強めの雨→お昼過ぎ晴れる、という天候だったので、最初はスニーカー。雨が強くなってきて長靴。晴れてきたけど最初のスニーカーは濡れてるので替えの靴で対応。という感じでした。

 

防水の袋や網の袋は、雨の日にアトラクションに乗る際、カッパをしまうときに重宝します。

 

>>その他の我が家の基本の子連れディズニー荷物

(冬編)

 

 

【ファストパス対策】

いつも見させていただいている『吉田さんちのディズニー日記』でファストパスがアプリで取れるようになったことを知りました!

>>こちらの記事で詳しく書かれています

 

うまく活用することで、今まで以上に時短になって、心身ともにラクちんになりました!

 

 

【ポップコーン対策】

わざわざ作らなくても、パーク内でも布製のレギュラーボックス用ポップコーンケースが売ってるんですが、ミシン熱が上がってたときだったので作りました。荷物としてかさばらないので2つ持っていけるし、息子それぞれに持たせることができるので、取り合いの喧嘩がなくなったのがとても良かったです。

 

>>(雑な)作り方はコチラ

 

 

 

【シール対策】

 

 

でも、もし剥がれても、キャストさんに申し出れば何度でももらます☆

 

 

 

【迷子シール対策】

パーク内では迷子の呼び出し放送がないので、心配な方は迷子シールを貼っておくと心強いです。(うん、心配だから10歳でも貼ってる。)

 

 

 

【節約(?)対策】

 

 

 

花火  キラキラ  花火  キラキラ  花火

 

 

 

 

 

すくパラ総選挙エントリーしてます。

応援していただけるととても嬉しいです→