231: 2020/09/17(木) 17:57:17.51 ID:fSoe6k0Q0
ここまでアプデ後遊び人の話0
237: 2020/09/17(木) 19:03:53.51 ID:lMiKNA+10
>>231
本気で遊ぶ→遊ぶでテンションがそこそこ上がるんで、合間に単発CT技を絡めればまあまあの火力でる
邪神では1人いてもいいレベルになった
4人PTでは席はない
本気で遊ぶ→遊ぶでテンションがそこそこ上がるんで、合間に単発CT技を絡めればまあまあの火力でる
邪神では1人いてもいいレベルになった
4人PTでは席はない
232: 2020/09/17(木) 17:58:43.31 ID:K58wxbD5r
遊び人?ああキリンジ狩りで使ったけど強かったよ
雑に強い効果つくし
でもそういう問題じゃないんだよね
雑に強い効果つくし
でもそういう問題じゃないんだよね
261: 2020/09/17(木) 21:46:44.68 ID:GZMZ9hh/M
遊び人使えるようになってるってマジ?
265: 2020/09/17(木) 22:02:46.92 ID:jW5wMuLu0
遊びは元々同盟なら居てもいい強さはあったからな
315: 2020/09/18(金) 14:03:19.07 ID:py4SsXks0
遊びはレベル上げやすいけど使えないってコンセプトなんだろうなあ
3みたいに賢者になれるわけでもないので普通に上げるのが最後になる
3みたいに賢者になれるわけでもないので普通に上げるのが最後になる
340: 2020/09/18(金) 18:24:15.83 ID:ZtaS7jt50
遊び人で邪神とか防衛いっても良くなっただか?!
341: 2020/09/18(金) 18:26:31.97 ID:t+Kn/VDR0
同盟コンテンツなら昔から遊び人は強かったでしょ
435: 2020/09/20(日) 09:52:21.94 ID:okgs+VFv0
遊び人つよくね?
465: 2020/09/20(日) 14:41:32.26 ID:LLilktxq0
遊び人の石お手玉で単発800越えダメージ叩き出しててビビった
579: 2020/09/22(火) 08:23:07.28 ID:COkRPaL40
遊び人で8人コンテンツ(邪神、防衛)いこうと思うんだけど
本気で遊ぶ使ったらあそぶ連打でいいの?
本気で遊ぶ使ったらあそぶ連打でいいの?
584: 2020/09/22(火) 09:19:30.78 ID:9zakRamYp
>>579
その立ち回りで許されるのコロシアムだけ
その立ち回りで許されるのコロシアムだけ
925: 2020/09/25(金) 11:56:28.40 ID:hQM22HjE0
遊び人の話題少なすぎだと思います
928: 2020/09/25(金) 12:16:18.97 ID:h5adJcia0
>>925
強くなったとか書く人はいても、検証して公開してる人があんまり居ない感じだな
ざっと見てみた感じでは
・通常あそびでも行動不能系マイナス行動(マヒ・眠り)の確率極小(2~3%くらい?)に
・岩投げは (通常攻撃ダメージx5+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2でダメージキャップ9999に
・石投げは1発あたり (通常攻撃ダメージ+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2
・範囲回復蘇生は(攻撃魔力+回複魔力+乱数)ほんきであそぶ時x2
・あそび行動の場合発生したテンション消費はそのあそび行動で消費される
・ウォークライや風のマントの回復特技+30%は本気時にもそのまま1.5倍や1.3倍になる
で、スライムナイト強相手に風のマントだと岩1500/本気時3000/本気+テンション1時4500
石360前後/本気時720前後、回復380前後/本気時760前後 くらい出てた
攻撃行動の確率しだいでは大ダメージ狙いであそび続けてもよさそうな感じすらある
強くなったとか書く人はいても、検証して公開してる人があんまり居ない感じだな
ざっと見てみた感じでは
・通常あそびでも行動不能系マイナス行動(マヒ・眠り)の確率極小(2~3%くらい?)に
・岩投げは (通常攻撃ダメージx5+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2でダメージキャップ9999に
・石投げは1発あたり (通常攻撃ダメージ+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2
・範囲回復蘇生は(攻撃魔力+回複魔力+乱数)ほんきであそぶ時x2
・あそび行動の場合発生したテンション消費はそのあそび行動で消費される
・ウォークライや風のマントの回復特技+30%は本気時にもそのまま1.5倍や1.3倍になる
で、スライムナイト強相手に風のマントだと岩1500/本気時3000/本気+テンション1時4500
石360前後/本気時720前後、回復380前後/本気時760前後 くらい出てた
攻撃行動の確率しだいでは大ダメージ狙いであそび続けてもよさそうな感じすらある
926: 2020/09/25(金) 12:06:59.19 ID:9lnNMX6Tp
遊び人強いけどどこに行くのって話。
きまぐれがあるだけでエンドでは出番もない。
強化されたから同盟で遊び人で周回する人もいるけどあまやりよろしくない。
そもそもこの強化も異端。お遊び枠なんだから誰もが弱くて納得してるんじゃないの。
それこそフィールドのくちぶえでメタキンとかあったわけだし。
きまぐれがあるだけでエンドでは出番もない。
強化されたから同盟で遊び人で周回する人もいるけどあまやりよろしくない。
そもそもこの強化も異端。お遊び枠なんだから誰もが弱くて納得してるんじゃないの。
それこそフィールドのくちぶえでメタキンとかあったわけだし。
1:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:07
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:08
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:34
返信
遊び人じゃなくても良いで使わない理由を言って逃げれるもんな
4:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:38
返信
いっそカジノや釣りでメチャクチャ恩恵あるとか尖らせて
好きな人だけ上げれば?的なのでいいのに
まあ、スキルポイント仕様変更で既に好きな人だけ上げれば状態だけど
5:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:40
返信
ゼルメアシートも5.3から構成から改修して使えなくなる様な事が書いてあったけど、5.3スタートから使えていたし、とりあえず書いただけで実際は反映されていないのでは?
6:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:42
返信
7:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 12:46
返信
きまぐれなくなる
8:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 13:34
返信
9:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 13:41
返信
10:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 13:44
返信
思うように動かせないから使う気がしない
11:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 13:53
返信
全身舐めしてるだけで完封出来ることもある
野良だと籠りが多いから
手数で押したりとかできん
全身舐めとか範囲にしたら外でも出せる
12:
遊人
2020年09月26日 13:58
返信
すぐこういう奴らって勘違いしてガセ流すんだよな
魔界モンス乱獲のときとか弱体攻撃あるだけで乱獲まものよりかなり楽だし
邪神防衛なら範囲、テンション獲得、弱体、火力、支援において秀でてる。
4人ptに席はないだのなんだの言ってても結局使いこなせてないだけ。
13:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 14:39
返信
「一応」出番がある程度の性能だからだろ。必須になってから吠えろよ
14:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 14:51
返信
遊び人は使って楽しい職にして欲しい。
強いとか求めてない。パーティーに席も無くていい。
15:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 14:51
返信
クククとか言ってそう
16:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年09月26日 14:59
返信
17:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 15:03
返信
18:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 15:10
返信
範囲避けても絶とかある以上、敵のCT管理できる奴がやってやっと成り立つレベルだぞ
19:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 15:16
返信
おまえ人の言葉を読み取る能力無い発達障害か
んなことどこにも書いて無いだろ
20:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 15:44
返信
21:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 15:57
返信
高速周回なら舐めればいいし、普通に防衛するにもぱふぱふがボス級でも入るし
22:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:01
返信
たしか蟲だかの高速周回で使ってた気がする
23:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:07
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:10
返信
ゼルメアシートに反応して「発達障害」と誹謗中傷
これが話題のドラクエ老害ニートおじさんというやつか?
このゲームは狂ってるやつが多いな
25:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:10
返信
遊ぶの方も範囲蘇生なんかまず狙ったタイミングで撃てないからむしろ外れ技だしこれ自体の硬直がまあ長い事長い事…
26:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:13
返信
それに最初から遊び人なんて本気で期待されてないって事でしょ。
27:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:15
返信
言われるだけの事をしてるから
どうしようもないな。
ちょっとは恥よう
28:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:18
返信
遊び人でスコルパイド3を倒したのに
クソゲーエンドコンテンツ路線に絶望してやめたハレサを思い出す
防衛軍の固定も検証してたからね
29:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:25
返信
そこから長い気まぐれが発動するからノーガード戦法が通じるとこじゃないと被弾率が半端なく上がって厳しい
実用的にするならきまぐれをオマケの追加効果レベルに落として隙を0.3秒~0.5秒程度に短縮した方がまだいいと思うわ
爆弾なんか攻撃したらうっかり落としちゃった☆位の演出と速度でいいだろう
30:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 16:38
返信
31:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:04
返信
参加不能にした方がいいわ。
遊び人には遊び人専用のコンテンツだけで隔離すべき。
32:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:40
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:42
返信
使えなくなるとは一言も言われてない。定期的にマップ構造変えて収集データを無意味にさせて、またデータを蓄積させて有効化させるイタチごっこを始めるって事だよ
34:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:46
返信
まぁそのせいで青魔は極一部の物好きしか触らないジョブになったんだけどね。しかもアチーブのために青魔で既存のレイドさせられた上に習得した技が悉くレジスト祭りでコレジャナイとか言われる始末
35:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:49
返信
こうせい
スキルライン追加
36:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:53
返信
この書き込みも大概だがな
37:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:56
返信
オレはおっさんだが
19と一緒のくくりで「おっさん」とされると悲しいw
38:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:57
返信
またおまえか
39:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:58
返信
5か19
どっちに対してかわからんが
片方は「おめぇ大丈夫か?w」になるぞw
40:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 17:59
返信
おまえがいちばんくるってるよ
41:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 18:03
返信
硬直中は被ダメ半分とかになったらいいのかな
42:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 19:23
返信
43:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 19:48
返信
職個別に スキルポイントが分けられてからは、全く遊び人に関わらなくなったわ。
44:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 21:27
返信
二刀流したほうが魅力的な片手剣、短剣、ハンマー
ブーメランも旅との差が…
で萎える
45:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 21:45
返信
RPGでは基本お呼びじゃないから仕方ない
「思い通りの展開で戦えない」のはストレスの素だから尚更よ
46:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 22:54
返信
新スキル:就職
効果:つねに真面目で気まぐれ行動が無くなる。解除するには退職スキルが必要
47:
名無しの盟友さん
2020年09月26日 23:36
返信
壁・タゲ下がり、後出しで範囲攻撃避け、葉っぱ雫の使用が要求されるゾンビ戦法、これらがシビアに要求される所ではアウトだし
せめてもっと回復能力があればオートマッチングの回復担当不足を少しでも解消する役になれたかもしれないが
48:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 00:54
返信
今はバドの方が地雷臭半端ない
49:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 00:55
返信
ネバネバ爆弾的なもっとふざけたスキル欲しいわ
50:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 00:59
返信
真の遊び人
「グヌヌ、、、(悔)」
51:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 01:10
返信
それともチューニングすらできない無能なの?
52:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 01:11
返信
硬直を打ち消すほどのメリットがあるのにな。
53:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 04:27
返信
なめレボルと基礎の力は普通につよいで
54:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 09:02
返信
粘着ネットストーカー「またおまえか」
ドラクエ10ってやばい奴が多いんだな。
事件起こすなよ。
55:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 09:03
返信
そんな無意味なイタチごっこに開発工数をかける余裕があるのか?
56:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 09:04
返信
お前の書き込みも大概だけどな。
5は遡っていないから知らんけど。
57:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 09:06
返信
世間からみると誹謗中傷する方が狂ってる認定だぞ?
いくらドラ10でもそれは確定。
58:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 09:08
返信
社会人「問題提起は問題が解決されるまで提起されるだろう。株主総会が良い例」
ドラクエ10ニート民「都合の悪いことを言われれば誹謗中傷しても都合の悪いことを言った相手が悪い」
59:
名無しの盟友さん
2020年09月27日 18:19
返信
60:
名無しの盟友さん
2020年09月29日 13:01
返信
そのうち今のムチマモみたいにスキルラインで大化けする可能性もあるから、小馬鹿にしてる奴がシレッと遊び人に乗り換える姿を想像して待っていよう。
61:
名無しの盟友さん
2020年09月29日 15:36
返信
62:
名無しの盟友さん
2020年09月30日 04:38
返信
わざわざ蟲高速周回する意味ある?
63:
名無しの盟友さん
2020年09月30日 04:43
返信
結局バフ・デバフによる火力補助がメインって事だろ?
だったら魔戦・道具・レン以下では話にならない