やりました!

ずっと欲しかった!

念願のDIYツール買っちゃいましたキラキラ

マルチツール BLACK+DECKER ¥20,958(by楽天)
 
これ、先っちょ付け替えるだけで何にでも変身する便利なツールなんですよ。
今回購入したセットは。
・ ドリルドライバー
・ インパクトドライバー
・ 丸ノコ
・ サンダー
この4つのヘッドアタッチメントが入ったセット。
他にも6種類ぐらいのヘッドがあるみたいですが、今のところ欲しいのはこれで十分。
 
なんせ今までこんなおもちゃみたいな電動ドライバーでDIYしていたのですからにやり
それでもかなり活躍してくれました。
長い間お疲れさまでした。

何よりも今回特に欲しかったのが「丸ノコ」
廃材を切って棚板を作ろうと思ったのだが・・・
 
最初は100均のノコギリで切断トライしました。
まあ、見事に切り口が歪みまくって失敗しましたね笑い泣き
 
電動丸ノコはとても楽ちんです。
ガイドに沿って特に力を入れなくてもどんどん切れる。
チョー楽しいゲラゲラ
簡単に、しかも綺麗に切断できました。
 
次にヘッドを「サンダー」に替えます。
「サンダー」とは電動ヤスリの事。
 
切り口にサンダーをかけることで、より滑らかな仕上がりになります。
切り口のガサガサが無くなりました。
 
後は、ニスを塗って仕上げましょう。
油性なのでめっちゃ臭いですあせる
3回ぐらい塗れば艶が出るかな?
 
棚受け金具はドリルドライバーでビス打ち。
早いし楽チン!
 
どうです?
あっという間に二段の棚が完成しました。
これでかなりシンクの利便性が増すはず。
廃材と100均棚受け金具と余り塗料を使用したので費用は殆どかかっておりません。
 
4回上塗りしたのでツヤツヤですね。
しばらくは店内(美容室)にも油性ニスの臭いが出そうだな。
本当は水性ニスが良かったのだが「室内で電動サンダーかけたらヤバイ件」の時に先走って買ってしまったので余らせても勿体ないと思って。
 
結局、受付カウンターは白のウレタンニスで塗装しちゃいましたけど

やっぱ塗ると綺麗だね。

 

今年の3月に建てたマイホームですが、DIYが必要な個所はまだまだあります。

新しいDIYツールを入手して、やる気は満々ですがとりあえず今回はここまで。

ではまたパー

 

 

「仕上げ用の刷毛はケチらない事!」へのアクセスはこちら
http://creek007.jimdo.com/
(うそです!ただの美容室です)