毎度お馴染みギターエレキギター弾いてみた動画です。

下手くそながらもなんとかめげずにギター動画投稿は続いております。

 

前回はホルモンの「ロッキン・アグリーモーション」を投稿しましたね。

今回はワンオクの番。

ONE OK ROCK「LOST AND FOUND」という曲です。

ONE OK ROCK「残響リファレンス」というアルバムに収録されています。

ロック調でかっこいい曲ですが、苦手な曲ですぼけー(苦手ではない曲があるのか?)

0:06~0:11のミュートしながら弾くフレーズから次のフレーズに移るタイミングが分かりません。

同じフレーズを9回繰り返すのですが、テンポが早いし弾いてるうちは数なんて数えてられないので、曲の流れと弾く感覚で覚えるしかありません。

でも、何回やっても感覚が覚えられないのですあせる

 

録音を考えず練習で弾いていた時はその場の「ノリ」で済ましていたので、いざ録画してみると「8回しかリフってないじゃん!」と初めて気が付きました。

薄々感じてはいましたけどね。

どおりで、あの辺弾いた後に次のフレーズに移った時に音がズレたりしていて「あれ?」て思うことが多発する訳だ。

 

動画では一応修正で来ているはずです。

同じフレーズが1:06辺りにもう一回あるので、2回ともちゃんと9回リフレるかどうかは正直賭けでした。

無理なら別編集で動画繋げようかとも考えましたけどね。

 

他の動画見ると皆さんちゃんとできていますよね~(動画アップするなら当然か)

ソロもビミョーだし、まあまあグダグダなクオリティです滝汗

一応、練習を始めた順番に録っているので、苦手でもクリアしないと性格上先へは進めないのです。

 

マルチエフェクターG5nでのLOST AND FOUNDのエフェクター並びです。

意味もなく歪み、アンプ、キャビネットを変えています。

前回からの秘奥義ダブルノイズフィルター(こんな名前だっけ?)は定番です。

しかし「ノイズ除去2個並べ」本当にデメリットが無いのか・・・・誰か教えてください(yyuuzziiさん教えて~ガーン

 

 

次はホルモン。

ようやくアルバム「予習復讐」に掛かれます。

やり甲斐のある好きな曲ばっかりなので楽しみだ~

 

 

「レコーディングスジオ クリーク」へのアクセスはこちら
http://creek007.jimdo.com/
(いや、ただの美容室HPです)