いつもの食卓に養生スープをプラス❣️



 

薬膳スープキット【MOISTURE】1回分 
価格:390円(税込)

薬膳スープ1人前が手軽に作れる材料セット!


アレンジして、毎日飲んだらすっごいあったまる❣️


美容と健康に❣️


身体をうるおす薬膳食材を、7種類詰め合わせました。


たくさんの種類を買い揃える必要がないので、初心者の方にも気軽にお試しいただけます。


とのことで、試してみました!





紅棗(なつめ) ハトムギ ゆりね 松の実 クコの実 杏仁 白木耳 

(※上記以外の具材、調味料は含まれておりません。お好みに合わせてご用意ください。)



私は手羽元を使い、ラー油を入れて辛くアレンジしました!









基本的な作り方はこちら!



身体をうるおしてくれる「豚肉」を使ったレシピです。
鶏肉(もも肉・手羽元など)に代えても同様に作れます。


■材料■
・豚のスペアリブ 1本(60gくらい)
・薬膳スープキット【うるおい美肌】 1回分
・水 400cc
・塩 少々

① 別袋のハトムギは、お米を研ぐようにしてしっかり洗い、3時間~一晩水に浸けて戻しておく。
② スペアリブは5分程茹で、洗う。
③ 他の材料も水洗いする。
④ 土鍋(なければフタができる厚手の鍋)に、水を切った①、②、③、水400ccを入れて火にかける。
  沸騰したらアクを除き、フタをして弱火で1時間煮込む。
  ※お鍋の種類や大きさ、火加減などで煮詰まり具合が変わってきます。ときどき様子を見て、水分が少ないようなら足してください。
⑤ 塩で味をととのえて出来上がり。



旨みがギュッと詰まってて、美味しかった!
体に良い!


 

#薬膳
#養生スープ
#コエタス