パソコン新調

2019-07-31 | 独り言
私は長年エプソンのパソコンを使っている。ユーザー登録をしているので、Windows7サポート終了のお知らせがしつこく届くようになっていた。わかってはいたけれど今のパソコンが壊れているわけでもないし・・・とグズグズしていたら、在庫一掃セールとMicrosoft Office半額セールの案内が届いた。

"Microsoft Officeが半額"!に心ひかれ、みると2016が半額で1万円だった。なにも最新のOfiiceが欲しいわけではないので、この機会に買うしかないとポチした。Office込みで96,600円だったのでまあまあ予算内かな。

データの引越は今積んでいるSSDをそのまま載せ替えるのでラクチンだ。リカバリーディスク作成に備えてUSBメモリーも注文した。この際だからメールソフトは最新版を購入した。

しかし、あとからつらつら思うに、なんでこのクソ暑い時に買い換えたのかと悩む。数量限定セールだから仕方ないのだが、エアコンのない部屋でしばらく設定に悪戦苦闘の日々が続くかと思うと汗が流れてきた。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんぱく宣言 | トップ | 署名 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (アスカ)
2019-07-31 21:37:15
ついに、買われましたか…ウラヤマシイ。
しかし、エアコンのない部屋で大丈夫ですか?
両親の住んでいた今の家に引っ越す前は、別の家の2階に住んでおりましたので、
猛暑の中、クーラーのない2階に住むのがどんなに過酷なのかはよくわかります。(屋根が焼けて暑いこと暑いこと)。
当時50代だからエアコンが無くても しのげたのでしょうが、今の体力ではとても身体がもたないと思います。
熱中症に気をつけてくださね。

いいなぁ…新しいパソコン…
手つかず (にゃんころりん)
2019-07-31 21:49:08
アスカ さん こんばんは。

箱から出したものの暑くてそのままです(笑)
エアコンのある部屋はネットにつなげられないんですよね。
それでwi-fi接続して、モニター代わりにTVに接続して・・・と思案中です。
wi-fi子機はレコーダーのを取り外して、モニターケーブルはTVのを引き抜いて・・・となると、録画したドラマがみられへん(´д`)
新しいパソコンって、昔はワクワクしたものですが、今は邪魔くさいの一言に尽きます(笑)
デスクトップ? (pukariko)
2019-07-31 21:50:42
こんばんは。
エプソン製のPCがあるとは知りませんでした。
まぁ買い替えるなら増税前ですよね。
でも壊れてないならもったいない気もしますが。
デスクトップですか?
私はプリンタ―を買い替えようかどうしようか、悩み中。
たいした金額じゃないのに^^;

>データの引越は今積んでいるSSDをそのまま載せ替えるのでラクチンだ。
SSDを物理的に取り出して移すのですか?
そんなことができるなんて、すごい!

新しいパソコン (みどり)
2019-07-31 22:13:59
そーかー。消費税上がるもんね。
でも、確かに嬉しいというよりめんどくさい。
おまけにクーラーなし?!  (◎_◎;)
熱中症、気をつけてください。
私はパソコンに詳しくないので、付いていた引っ越しソフトを利用した筈です。


ネット専用 (にゃんころりん)
2019-08-01 08:28:37
pukariko さん こんにちは。

デスクトップを買いました。同じ値段ならデスクトップの方がコスパがいいからです。
エプソンはネット販売のみで、主にビジネス向けなので、一般的にはメジャーではないですね。
デスクトップなので裏蓋開けたらSSDは簡単に取り出せます。ノートでは大変なのでデスクトップが好きです。
うちのプリンターも7年くらい使っています。印刷するのは年賀状くらいなので、壊れるまで使うつもりです。
朝から暑い (にゃんころりん)
2019-08-01 08:31:04
みどり さん こんにちは。

朝から暑くて、もうパソコンどころではなくなりそうです。
エアコンのある部屋でネット接続できるように、まずはそちらの設定から始めることにしました。
無線だとアップデートに時間かかりそうですが仕方ないです。
不釣合い (デ某)
2019-08-02 18:32:42

ご無沙汰しています。

私も 7月にPCを妻とあわせて2台、買替えました。
設定、移替えはいつも愚息に頼んでいましたが、
余りに忙しそうで頼めず、でも自分でやるのは億劫で
闇営業?されてる方に1台1万8千円で依頼しました。
ちなみに 〇〇ダ電機で設定を依頼すれば1台4万円、
そして 〇新電機では1台3万円とのことでした。
かつては無料サービスでしたけどねぇ。

ついでに壊れて修理不能!と言われていたプリンターも買替え、
更に もうボロボロになったデジカメも買替えました。
諭吉さんに羽根が生えて飛んで行きました(涙)
TVも画面右に妙な縦線が入り(プラズマ特有の不具合の由)
この際!と思いましたが、財布、否!ワイフが ヤメ!と。

今日、国保の「算定通知」が届き、見ましたら
PC2台買替(含設定)、プリンター、デジカメとほぼ同額。
いったい どちらが高い!のか.... わかりませんが、
いずれも 年金額には不釣合いではあります。
国保 (にゃんころりん)
2019-08-04 08:14:05
デ某 さん こんにちは。

お久しぶりです。
新調されたパソコンは快調ですか。
私の方はぜんぜん進みません。
暑くて頭が動きません! ああ、面倒くさ~(^^;)
国保は高いですね。私は毎月定期的に通院しているので、元?は取れています(笑)
プレミアム商品券の案内が届いたのですが、使える店がわからずこちらも手つかずです。

コメントを投稿