ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

トマトサラダ

2020-07-07 16:40:19 | 料理

昨日は真っ赤な!甘いトマトが送られてきました。

真っ赤な、真っ赤なお日様をさんさんと浴びたトマトですね。
リタイアしてから本格的のトマト作りを始めた義兄のトマトです。
すっかり~プロフェッショナルなトマトやさんになってしまいました。
一緒にイチジクも栽培してるので~こちらもとっても楽しみです。

早速トマトサラダを作りました。
黄色いパブリカ、アスパラ、キュウリ、バジル、イタリアンパセリも一緒に合えました。
ドレッシングはオリーブオイル、ドレッシング酢、クオーターペッパー、塩少々

この日はコストコで2kg以上あるポークリブの塊を購入~
それぞれ目的に合わせた大きさに切って、冷凍しました。
焼いて、醤油、酒、味醂、砂糖、コチジャンの合わせたれに絡ませました。

最近作った料理の紹介
ベビーコーンが路地もの野菜コーナーにあったので、即お買い上げ~
鳥の胸肉とインゲン、マイタケと炒めてみました。

ベビーコーンが柔らかく~立派にコーンの味と香りが旨かった。

こんなナスのまる煮をよくやります。
醤油で炊いただけのシンプルな・・・だけど意外に美味い
母がよくやっていた・・・が・・・なかなか母のおいしさを越えられない
夏の暑い時に!意外とおいしい~
先日、テレビでナスのおいしさについて放送していた。
まるのまま調理するのが~一番美味しいそうだ!
母は知っていたのかもね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.B)
2020-07-07 23:43:20
美味いでしょ🎵リタイヤしてないよ。特別顧問で現役。🍅も無花果もハイテク耕法で、農家も一目おいてる。ハウスの設計、施工も自身で実施。凄いね🎵
凄いね! (majyo)
2020-07-08 08:41:50
前の職をリタイアして~
全く違う仕事をしてもプロフェッショナルになってしまうところが凄いね
Unknown (wakame)
2020-07-08 17:36:44
あら!CDさんと同じトマトですか
赤く熟して美味しそうですね~
トマト料理大好きです。。。
美味しいトマトを作る義兄さんがいていいですね(*^^*)
我が家はもっぱら「じゃがいも」です(笑)
majyoさんの食卓は色鮮やかで健康的なお料理が並びますね。
真っ赤なトマト (majyo)
2020-07-08 20:35:05
はい~CDさんのとこのトマトと一緒です。
両方のブログを一緒に読んでいただけると
面白いですね。
トマト料理は泥臭い酸っぱみのあるトマトもいいですね
こちらはイタリアンにぴったりですね
今年のトマトおいしいですね (ちゅうさん)
2020-07-18 10:17:31
まじょさん

こんにちは。
トマトクッキング、美味しそうですね。
ちゅうさんの畑、今年は天候が悪いのですが、いいカタチといい味のトマトが採れています。
今トマトクッキングにはまっていて、いろいろ試しています。(明日のクックパッドにアップします)
「トマトの肉詰め」、最高でした。

スーパーでは今、トマトが高いですね。
おそらく天候が悪いからでしょうが、形の整ったのが、毎日2~3個採れるので重宝しています。
トマトの肉詰め (majyo)
2020-07-18 21:54:34
ちゅうさん
トマトの肉詰め!どんなお料理でしょうか?
明日のブログアップが楽しみですね。
トマト大好きなので、どんなトマト料理でも美味しいはずです!
なかなかスクエアダンスも再開できず・・・寂しいですね。
再開されて普通に踊れたら!感激してしまうでしょうね。
そんな日が、なかなか来ないような・・・
今日この頃ですね・・・

コメントを投稿