やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

どこにある?!隠匿されたそこに鳴るカードとトレースされたセルフプロファイリングとは如何に?

2020-02-25 08:54:24 | 日々の戯言
ガソリン入れてコンビニでコーヒー買って船代払ってそして反則金払ったら諭吉が3枚行方不明に。
なんでだろう?なぜなのか?捜索願を出したい今日この頃であります。あぁお財布にお金がない。


だが今週はトンキン実家へ上京。正月以来の都でありますがかの地は高コスト体質。何をするにもマネーがいる。


都落ちして20年近く経過し既にそこは地元とは呼べないアウェイであり東京ウロウロしても落ち着かない。
そしてノーマネーの人にはコーヒー一杯飲むのにもトンキンはゼムゼム優しくないのでありますゴヒャクエンダト?!


***

んで何の用事かと言えばこれまた1年振りの「そこに鳴る」のワンマンライブでございます。

最新ビジュアル

当日券はまだあるみたい


箱は同じの新代田FEVER。


あれから1年ですがそこに鳴るはスケールアップしているのでしょうか?


彼等はこれから2度目のヨーロッパツアーに出るらしくその前哨戦としての東京ワンマン。
帰国後にはビバラロック(埼玉の巨大フェスね)にも出演が決まっておりそこでも輝きを放ってくれると期待してます。


コメントが英語ばかりなので海外での認知度や評価が高いって事か


でも昨今のC型ウィルス問題でこの手の人が集まるイベントは大小問わず中止なムード。
先日の2月23日は「フジサン」の日と言う事でこの北麓地域でもイベントがあったにもかかわらずやはり中止に。


そんな訳でライブハウスこそ密室での密集なので開催是か否か気を揉みましたがどうやら予定通りするみたいです。
そのチェックしていた公式ツイッターでとあるパワーワードが。





ULTIMATE PASS


何の話かと言えば去年のワンマンの際に入場で1枚のカードを貰った。
そこネコが描かれているが特にどうこうしてネ!とはない名刺サイズのもの。


下部に「FOR SOMETHING SPECIAL」とはあったがこのカードがそうなのだろうと解釈。
だがその正体が今回ついに露わになったようでどうやら今年のライブに持参すると未発表CDをプレゼントしてくれるとか何とか。









えっエ?


それを知ったのが24日月曜夜中だがさすがに1年前。何処へ仕舞ったのか覚えていない。
その時間からありそうな引き出し(心当たりは特にないが)を幾つもひっくり返してみてもない。


あの日は同時にそこネコステッカーも買ったので一緒にドコかにある・・・多分捨ててないかと。


うーん?何処へ?


知らなければ損した気分にはならないけど知った今は是が非でも見つけたいがこれがゼムゼム見つからない。
封筒の隙間や同じ様なサイズの紙束を幾ら捲っても出てこない。


んで一旦諦めてお風呂に入ったのだがああゆう折ってはいけない紙状の保存を私ならドコへする?と滝(シャワー)に打たれながら自問自答。
そのそこネコステッカーもかなり小さいものなのでそれらが入りそうな平らな形状・・・


もしかしてCDケースじゃね?


そこに鳴るのCDは過去2回に分けて4枚購入しておりその最初の3枚とラストの1枚が少し離れておいてあった。
手っ取り早くまず3枚のウチの1枚を開けて見たがない。


もちろん順々に見れば良いのだが「私ならコッチ(新しい方に)に入れるんじゃね?」とその離れていた1枚の方を開けてみれば~





マヂであった

1年前のワラクシに追いついた


これは証明しようもないのだがマヂのマヂでここに保管したという行為を1ミリも覚えてなかった。
だが私ならこうするかも?という自身の思考行動をトレースしたら本当に正解に辿り着いたのであります。


あぁちょっと満足ヨカッタヨー


そんな訳で前哨戦で勝利で弾みがついた!さぁ久しぶりのライブが今から楽しみであります。


ちなみこのイラストはベースの美咲画伯

***


この様になにか用事がないと滅多に戻らないし戻るとなれば都ならではの用事を足したいトコ。
しかも今回は木曜上京なので時間に余裕がある(ライブは金曜夜)


ましてや往復はバスでの移動(やや低コストなので)にするので飲んじゃっても構わない?!


それはともかく20年近く会ってもいないとある人にアポなし突撃(←迷惑行為です)を予定しており
そのオサーンから欲しい情報を得るのも今回の裏ミッションの一つであります。会えない可能性もありまくるがサプライズですからね。


プラスお金がない癖に無駄遣い的なアイデアも幾つかありそれらがやんごと数話になればと思います。
あぁなるべくカットなく公開出来て2000文字以上になるネタを掴めるよう常識の範囲で頑張りますw
※したがってエロいネタではない・・・と思うチエッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がば廻れかつ損して得とれ... | トップ | 発症するまでたったの数日?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事