やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

もしや地獄の一丁目?!激流お盆進行で溺れる活字の海と驕れる死地の腰とは如何に?

2019-08-15 08:57:44 | 日々の戯言
isosi様コメントありがとうございます。


イワゾー社長以外コメほぼほぼ初で本当にやんごとに1億の毒者がいるのか?と訝っていたトコなのでパワー注入していただきました!
これだけで今宵は一杯呑めそうですサンキュー


***


外食屋の宿命として盆暮れ正月GWはビジーだ。人が動くときお金が落ちるのでそれをせっせと拾い集めてゆくのだ。
だからと言って給与が倍になる訳でもなく出来るのなら暇であって欲しいのは本音だがやっぱり思惑通りには行かないのが世の常である。


まぁそりゃいいんだ今更だしな


問題はソコではなくワラクシの体調がヤバい。つまりいつも通り腰が猛烈に痛いって事だ・・・


月頭の名古屋行きからピリピリとキテたけどあれから半月経過した今も絶好調に右腰が悪い。
幸い?なのはコルセットダブル巻き巻きしながらの立ち仕事の方がまだマシって事。


座ると立てなくなるし運転も長短問わず嫌な程だ。やんごとタイピングだって床に這い蹲って行ってまんがなw


仕方がないのでとりあえず近所の鍼灸屋で鍼打ってみたけどイマイチ。ストレッチも瞬間的には良いが長期的な効果は薄い。
とにかく何をするにしても文字通り腰が鈍重でキレなぞ望むべくもなく少ないオフもゴロゴロするだけであります。


ゴロゴロゴロ・・・そこは危ないよ


***


閑話休題


恐らく皆そうだと思うが以前は写真とは基本的にデジカメで撮っていたがスマホの普及によりその役目を終えようとしている。
私も去年スマホにしてから確かに高機能だしデータ転送も簡単なのでそれはそれは便利だと思う。


でもそう思いつつも本音はデジカメが好きだ。


今となっては全く大きくないモニターだがそれを覗きながら画角を決めるのが嫌いじゃない。
そして手の中に入り込むコンパクトさも良いと思う。スマホさんはデカくてやたら鮮明過ぎるw


基本的に私の写真とはやんごとUP用なのでそんなに立派な画質はいらんのであります。
ちなみに昨日の暑中見舞い写真もそう。フォーカスが味でしょ?スマホだとそうはいかぬのだ。


そんな微妙なデジカメ愛ですが初代キャノンIXY30Sイエローはいつしか不具合にて殉職。
同型二代目ホワイトはレンズ内に結露?が出来て写真がぼんやりする様になりこれまた殉職。


と言う訳で同型三代目はレッドさんであります。


同じモノを買い直す人だ


別にメカ的進化を拒んでいる訳ではなく使い易いのとカラーバリエーションもペンキ風の独特な塗装でカワイイしな。
まぁヤフオクで1000円2000円の価格帯だし同型用のバッテリーが沢山あるのも要因ですけどね。


とにかくまたデジカメライフが再スタートとなりこの子を握りしめて何か残るモノを撮ってゆく所存であります。


***


そんなゴロゴロ生活に妙な支援?ありけり。


私は日々少しでも時間があれば本を読む人。寝る前はもちろん休憩中だって構わずだ。


んで先日ムジナ文庫所有の「着信アリ」なるホラーを読んだと書いたがお次は昔TVドラマであった「池袋ウエストゲートパーク」
なる本を読みこれが存外面白かったので続きをとりあえず2冊買って来た(ブックオフで216円)


文体はレベル高いぞ


それとほぼ同じタイミングでイワゾー社長がお勧めオカルト本を2冊貸してくれた。


実話らしいぞ


んでまだこの話は終わらない。


今度はバイト先で天気の子の小説を貸してくれた。曰く「私はまだ読んでない」との事だが
彼女は映画も観てないのでネタバレしたくないからお先にドーゾとの事。


陽菜に逢えるね!


最後は雑誌なのだがSWITCHにてドリカム30周年インタビューが掲載されておりそれを購入した。
まぁこれは早々に斜め読みしましたが本来なら腰を据えて読むべきものでもあり理解読解はこれからこれから。


言葉少な目のSWITCHらしい編集


と言う訳で現在読本が渋滞中?!


だが冒頭にもあるがバイトはお盆進行かつダメージ深刻にて連日ヘロヘロの帰還。
ゴロゴロはともかくとてもとても長く読んでられず寝落ちしてまうのでありますw


でも時間とは自ら創るもの。積上げておくだけでは活字も死字になってしまいますからねぇ。


特に本は映画等々とは違ってホンの少しの隙間時間でもその世界に入り込めるもの。


人間の脳ってか記憶力想像力(創造力?)は写真や映像記録なんかよりゼムゼム凄いのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い申し上げます2019 | トップ | 乖離する現実とイメージする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事