やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

塩辛い人生を進む愚民?!咥内に広がる飽食と美食と絶食の味とは如何に?

2019-02-14 11:16:19 | 吉田のうどん部
最新の吉田のうどんMAPは51軒とある。


市内の高校生が製作したパンフもある


我がうどん部をスタートした数年前と少々店舗の入れ替わりはあるものの全体数はほぼほぼ同じ様子だ。
その総数だけ見ると広くもない市内にうどん屋が乱立している訳だが実は多いとも思わない。


それはわざわざ食べ歩きするもんじゃないので自分の生活圏内のお店しか行かないのだ(それもあくまで車でだが)
むしろアウェーから来る人の方が開拓にはよっぽど熱心である。


ちなみにワラクシも元余所者だが気が付けば延べ20年くらいここにいるのでもう地元民と言って良いだろう。
来た頃は良く「ここの人じゃないね?」と聞かれたもんだが今ではそんな会話は皆無なのが証明とも言えようw


とは言え手放しで吉田のうどんが好きな訳じゃない。全国でも唯一無二の富士吉田市ソウルフードだとは思うけどワラクシ今でも





蕎麦好きなんですが何か?タチグイソバサイコー


***


FILE:25

はうす

住:富士吉田市下吉田5-35-20 
電:0555-23-2060
時:11:00~14:00(土日祝は15:00)
休:火曜日



せっかく最新地図を入手したのですが(面倒なので)旧MAPをベースに開拓は継続致します。


古くて悪いね


そんな訳で今回が25軒目。大体半分まで来た。


いつもならお昼御飯当番なのだが今週は変則的な時間割で動いておりお昼も皆バラバラなのだ。
こうゆう少ないチャンスを活かしてのうどん屋巡りなのであります。だからうどん部更新も半年スパン。


そんな言い訳はともかくさてどこへ行こうか?と考えてジム帰りの車に乗っていたら前を走っていたトラックから
ダンボール箱が落下してきてハンドルを左に切ったら丁度うどん屋の入り口だったのでついそこへ突入?!


コレ嘘の様な本当の話ですがトラックと3台ぶんくらいの車間距離はあったので別に焦らず対処した結果。マヂでさ。


そんなプチ運命に導かれて訪れたはうすさん。


だって暖簾が出てたんだもの

そりゃあ突撃するでしょ


知らなかったが営業時間は14時まででもうほぼほぼ終わってたみたいだけど快く迎えて頂きました。
もちろん他に誰もいなくて広い座敷にポツンと独り・・・何だかスマン事をしたと内心汗をかく羽目に。


ほぼ他人んちの玄関じゃの

誰もいないぞ?


私も外食屋なので閉店間際のお客さんは嫌なもんですが恨むならあのトラックを恨んで欲しいw


では早速オーダーをと注文書を手に取る。


迷うな!即決じゃ


ほぅベースうどんは安いのう。だが色々乗ってる方が私は嬉しいので肉玉うどんとかやくご飯を注文。
久しぶりに早い時間のジムトレだったので空腹感もある。


あぁそうそう!体重がついに56kg台に落ちてきた。


脚はまだまだ出来上がってないけどようやく100km走で戦える身体になりつつあります。
パワーウェイトレシオ向上により走行フィールが改善された模様でなにより。


本番まであと2ヶ月。ここから更なるUPを目指して頑張ります。


なーんて妄想しているウチにうどん到着。


おぉ見てこのビジュアル!トッピングぎっちりで美味しそうじゃのう。


ドドーンと乗ってます

引いた絵


吉田のうどんっぽい超強腰の太麺とガッチリしたスープ。そしてキャベツと・・・これは馬肉か?
甘く煮付けたお肉がスープに合う。うんうん旨い旨い!


テーブルに置いてあるすりだねと言う吉田のうどん独特の辛味には山椒の風味がして苦手な私はかけなかったけど
凄く美味しいヨと御主人がオススメしてくれた。誰かトライ頼む。


ご飯の方は素直な味でしたがトッピングをお借りしつつ食べたら丁度良かったです。


いやいやウチのソウルフードも捨てたもんじゃねーな!と今更思うトコでありますが
結局まぁ筋トレして走ってお風呂入ってからのご飯なら何でも旨い訳ですよw


でも逆に言えば3食惰性で食べるんじゃなくて常に何かしらの負荷をかけ空腹感で臨めるのなら
毎回毎回感動の味・・・ってのは面倒じゃねw


でも美味しい!と感じる中で浮かぶのは敢えてまた一週間の断食道場行きたいなぁ~と思うのであります。


ご馳走でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凶弾回避?!マトリクスばり... | トップ | 啄む雀も卒倒する?!いにし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉田のうどん部」カテゴリの最新記事