やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

キーワードは10マンエン?!貧乏暇なし×不器用貧乏の人生過重積算とは如何に?

2020-08-04 13:51:37 | 投資部
お金は大事ビンボウコワイ


***


閑話休題


次の遠征は去年のリベンジである秋のアカメ戦。日程は9月頭の一週間でガイドさんは月~金通しでとっくに押さえてある。
これを東京湾シーバス船チャーターなら幾らになるか計算するのも恐ろしいが幸いここはそれなりの安価で受けてくれるので有難い。


二度目のチャレンジ故、求めるのは結果。これについては準備編も含めて今後何度かネタになると思う。さてどうなることやら?


そしてこの旅の終わりに琵琶湖に立ち寄る事を決めた。これまた何度目かの馴染みのガイドさんを予約済。
ここは毎日琵琶湖に浮かんでいるガチプロにガイドして貰うのにある意味レンタルボートを借りるより安いのであります。


そんな訳でそれらを合わせたら10万円ナリ


一般的な感覚でそれが高い安い思うトコ皆さんあろうが私は妥当どころかゼムゼム安いと思っている。寧ろ申し訳ない程。
でも散財とは思わん。大袈裟に言えばこれがあるから生きてゆける。つまり生きる為に必要不可欠な出費とすら。


そしてそこで掴んだものの先にまた新しい目標がある。だから人生は続くのであります。


***


コロナ禍治まらないね。



なんだかんだ言っても風邪でしょ?夏になれば大丈夫じゃね?と高を括ってましたが寧ろ活発活性化してまんがな。
一部のアホウのトンキン住民がせっせと増殖に励んでいるようで連日ねずみ講の如し。


ここ富士北麓地域ではまだ2~3人ですがお隣甲府市ではいよいよ100人に迫る勢い。
山を越えてくるのも時間の問題かと。あぁ嫌だ嫌だ。


そのおかげでク〇暑いキッチンでもマスクデフォでありさすれば体温調整なぞ無理ゲーなので終わればフラフラw
先日の土用の丑の日もウナギ焼きと終日向き合っていて自分が鰻か鰻が自分か大事な境界線を見失う程・・・


そしてテイクアウト+デリバリーも盛況。やたら需要が高まっているので来客もともかくそちらがより大変なのだ。
まぁありがたいっちゃありがたいので文句を言わず頑張りますけど、どうしてもその手のは時間集中するから厳しいのであります。


これがワラクシの今のお仕事でありその対価は時給であります。


***



投資部7月報告書


先月分配落ちした2銘柄を抹殺したその返す刀?で新規銘柄に80万円程ぶっこんだ。
実は正月早々同銘柄を幾らかは購入していたのだがこれでNISA枠全て使い切った。


その英断のお陰で10万円ラインに返り咲き。実はまだ裏にあるのだがこれはUPするの面倒で放置してる。
そう遠くない内に表舞台に出てくるだろう(と思う)


でも上記にある新規さんも来月には失速すると予測する。分配単価80円は有難いがやり過ぎかと。
もちろん続く事を願うけど多分無理w


***


10万円にそんな価値を見出しているワラクシですがこれが労働の対価であればまた話は違うのかも。
時給1000円で単純計算にして100時間ナリ。これ簡単じゃない。


そしてその前に生活がありそこにはそれなりのコストが発生するもの。


だからたかが10万円されど10万円が軽くないのも重々知っている。


こうしてられるのも投資部が不眠不休?で稼働してくれてるから。そして先々月からの新フェーズがたまたま良いだけ。
来年には没落しているかもしれませんが、幸い家族を含め恵まれた環境に置いてもらえているからね。


それはムジナ奥様の受け売りでもあり彼女は常々「食べるのに困らなければいいんじゃない?」と至ってナチュラル。
他者を鏡とせんので比べないし羨ましがらないのが彼女の生き様であります。それについては大いに尊敬する。


話が脱線したがとにかく今のトコは労働対価ではなく財布に毎月10万円が湧いてくれてるのでありがたやありがたや。
つきましては未来永劫続きますようにw

少なくともあと10年ヨロシコ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度あることは三度あるかも... | トップ | 新たな表現爆誕か?!袋とじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資部」カテゴリの最新記事