レッスン | まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

鹿児島市の地域密着型ボイストレーニング講師 まめたにあずさがお送りするボイトレBlog
☆ただいま鹿児島市内音楽スタジオにて体験レッスン実施中!
歌がうまくなった~って言わせたいっっっ(´ε` )!!
お気軽にお越しくださいませ♡

久しぶりに生徒としてボイストレーニングを受けてきました。先生はボイシニティでお世話になってる岩崎ひろき先生。実はここ数年、自分の発声にも勉強にも行き詰まり感があり、はてどうしたら良いものかと悩んでおりました。

先生のレッスンは、どれも初めてやるトレーニングで超刺激的で楽しかった~っ!!
そしてまぁ自分が下手くそで出来ない、できないっ!できないーーーっっ!!
課題がこれでもか!?とボロボロでてきました。

まだまだ自分の声の事を知らないし、使いこなせていないという事がよくわかりました。
また今日から勉強です✨


また今回は生徒さんの気持ちを改めて考える良いきっかけにもなったなぁ。

レッスンを受ける前はドキドキして、レッスン終わりには高揚感でアドレナリンがでまくって。
声を出す楽しさを再認識しまた明日も頑張ろう!と気持ちがしゃきっとする。

私の生徒さんもこんな気持ちでレッスンを受けてくれてるのかな?と自分の生徒さんの事をふと考えて。

私がそうだったように生徒さんもレッスンで知識を持ち帰りたい。出来ないことを出来るようにしたい!そんな思いでレッスンに来てくれてると思ったら、レッスンをより良いものにしたい!もっと良い物を提供したい!!という気持ちが強くなりました。

まだまだやれることがあるぞ!
自分のためにも、生徒さんのためにも、
出来ることをゆっくりでも頑張るぞーっ!!
と心に誓いました✨