キャンペーン中毒(マニア) | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ミッションコンプリート!


久しぶりのキャンペーンがキターーーー!

キャン中(キャンペーン中毒者)にとっては鼻息が荒くなる野外活動。
オリエンテーリングです!
《オリエンテーリング》
地図とコンパスを用いて、山野に設置されたポイントをスタートから指定された順序で通過し、フィニッシュまでの所要時間を競う野外スポーツの一種。19世紀中頃スウェーデン軍が訓練の一環として始めたといわれる。日本ではしばしばOLと略される。 (ウィキペディアより)

そう、このミッションを遂行するには、グーグルマップとツイッターを用いて、近郊に存在する数種のコンビニ・スーパーをスタートから任意の順序で通過し、全種類集めるまでの所要時間と購買欲・羞恥心などを競うキャンペーンスポーツの一種。2014年以降にロッテ軍が販促の一環として始めたといわれる。日本ではしばしばクリアファイルで行われることが多い。(ミケペディアより)




キャンペーンが大好き!な私。キャンペーンの中でも、ロッテの広域オリエンテーリング形式のタイプが好みです!
足をつかってあちこち巡り、ひとつずつ集めていくこの感じ。コレクター気質の人間には、たまりません!


さて、今朝7時から始まりましたロッテ"オリジナルカードファイル"キャンペーン!
羽生選手の何かにガムが付いてくるという、いつものヤツです。
今回はクリアファイルでなくてカードファイル。一体なぜカードファイルなのか?それには何のカードを入れたら良いのか?そして、キャンペーン担当者に1番聞きたいのが、何故この衣装なのか?
謎が謎を呼ぶキャンペーンの始まりです!




さて、いつものようにキャンペーンを呟く人々の情報を精査します。
コンビニはセブン、ローソン、ファミマ 、ミニストップ、デイリーヤマザキ…。スーパーもイオン、ヨーカドー…と、私の通常の行動範囲内にキャンペーンを行う店舗が、いくつも思い浮かぶではありませんか!
これは史上最大の羽生キャンペーンではないでしょうか!

1番効率の良いルートを考えます。これだけ実施店舗が多いのですから、急がなくても大丈夫でしょう。仕事の行き帰りに狩ってまいりましょう!

と、いうわけで。
仕事前に、ウチから1番近いローソンで共通3種とローソン限定1種。職場の近くのファミマでファミマ結限定1種。
仕事帰りにデイリーヤマザキでヤマザキ限定1種とセブンイレブンでセブン限定1種。
あっという間に7種のコンプリート!
ウチにはガムばっかりです!
あ、チョコも山ほどありますが!

共通は横長タイプ。オリジナルは縦長ですね。
左から
ローソン・ファミマ ・ヤマザキ・セブン
(ヤマザキ・ミニストップ・イオン・ヨーカドー共通)

ローソン限定がイチオシです!カコイイ!

写真で見るよりも実物は良い。
…とは思いますが、カードを入れてみたものの、コレを直にカバンに入れるわけにもいかず… 。このままサイフに入れるとサイフがパンパンになりますなー。

結果 
やはり欲しいのはクリアファイル!

ウチにはクリアファイルばかりだけれど、やっぱりクリアファイルが1番なのです!




セブンで見かけた赤いクリアファイルにー

ガーナの羽生クリファを重ねてしまいー

ついでにお迎えしてきましたー

あら、横浜流星ーーーーーーーーーーー


横浜流星のクリアファイルに

フィギュアスケートランキング
羽生カードファイルを入れて保管!