不運な週 | ヘッドライト・テールライト

ヘッドライト・テールライト

今年2024年の夏、また北海道にNinja1000で戻ります。
ヘッドライト・テールライト♬~ 旅はぁまだ終わらーない~♪

9/5 🌂

 

おはようございます。台風の影響が出始めてるようで 朝から小雨が降っています。

先週はついてなかった。

 

スーパーの駐車場に車を停めた瞬間、誰かが窓ガラスをたたく。

「ん?」

と思ったら、警備員みたい。

 

外にでてみたら、ミニパトが停まっている。

まだ状況が呑み込めず、

「何ですか?」

と聞いたら、

「そこ、右折禁止ですよ。」

 

そこまで言われて、やっと自分が何やら違反して警察に捕まったことに気が付いた。

 

初めての道でもなく、以前から右折もしてたので、頭が混乱するなか、サインした。

切符にも書いてあったが、規制されている時間帯があるみたい。

 

パトカーが去ったあと、自分が右折したところにいってみた。そしたら、確かに書いてあった。

16:00以降右折禁止と。

道路の上に。

時は16:30頃だった。

やられた。

 

 

 

さらに、先日、バッファローの外付けHDDが突然死んだ。

データが読み込めない。

これまで北海道ツーリングのさまざまな動画や写真を保存してたのに。

4年ほど前に買った時の箱があった。

中からデータ復旧サービスの案内がでてきた。

「そうだ、これを依頼しよう!」

早速、ネットで申し込んで、HDDもサービスセンターに送った。

数日後、メールで以下のように診断結果とデータ復旧サービスの見積もりが届いた。

 

診断結果:物理障害
障害レべル:物理障害 中度以上(要 二次診断)
(仮)見積金額:12万円(税抜)、13万2,000円(税込(10%)) 
     ※条件付き:二次診断の結果、障害レベル物理中度で復旧可能の場合

 

13万円?!!

 

こういうのって、復旧サービスなんだろうか?

1万円のHDDが4年くらいで ある日突然死んで、データ復旧が13万円。

本体を1万円ぐらいにして プリントカートリッジでもうけるプリンタービジネスと同じような気がしてきた。

もうバッファローを買うのはやめよう。

 

13万円あったら、新しいテント、タープ、 その他キャンプ道具が一杯買える。

 

仕方ない。

データ復旧は諦めました。

北海道の動画、写真データは私のまぶたに刻まれているからいいんだ。。。。。(;>_<;)ビェェン