こんばんは(*´-`*)ノ
またまたお久しぶりになってしまいました💦
サボり癖って恐いですね!


庭の銀杏とペカンが毎日ドカドカ葉っぱを降らせてます。
落ち葉の絨毯~(*´-`)
でも掃除が大変な季節でもありますね(^-^;


さて、前回からの続きでお庭話です。
最初の画像にも写り込んでる美人さん。
アカシア ブルーブッシュラブ
リビングの吐き出し窓の前、シンボルツリー的な場所に植えました!

なんだか愉快な枝振りなのは、母が鉢植えで育てていたのですが他の庭木の間の狭い場所に長らくいた為、日光を求めて伸びた結果であろうかと…(^^;)ゞ
この場所でのびのびと枝を広げてくれたらいいな~。

さて、前回お迎えした苗木達はというと…

ハマボウちゃん、植えました!
道路に面した門扉の近く。
リビングの3連窓の前です(^-^)v
これは植え付けた翌日の11月4日の様子なので、今は落葉して葉数がずいぶん少なくなってます。
でも変に枯れたふうではないので、ちゃんと根付いてくれたかな?

続いてハクサンボクさん。
敷地の北西の角っこ。
勝手口付近に植え付けました!
日陰にも強く、赤く色付いた艶々の葉っぱが西陽を受けても綺麗なのでここに決めました。
常緑樹だというし、将来的に勝手口の目隠しになるかなーという期待もしていたり。
気の長い話ですがσ( ̄∇ ̄;)

最後にもうひと鉢。
ネムノキさん。
こちらは植え付け適期が3月~4月ということなので、一旦鉢植えで冬越しです。

朝の早いうちはわりと葉っぱが開いているのですが、昼前くらいからは閉じ気味なネムノキさん。
ちゃんと冬越ししてくれるか心配だなあ(´・ω・`)
地植えにするか鉢で育てるかも悩み中な今日この頃。
冬の間は何も出来ないので、暖かくなるのをジリジリと待ってます。
早く春よ来~い。冬本番はこれからですが…


シリーズ「新居と猫」いつの間にシリーズ?

末っ子兄弟、のりたまとごましお。


階段でシンクロしてます。

いいねえ。階段にいる猫。
アパートで猫と暮らし始めて以来の念願叶いました(*´▽`*)♪




たいして何もやってないんだけど、読書熱が上がって絶賛ネット離れ中(´▽`;)ゞ
サボり癖ってホント怖いわー。