台風19号 | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

 

会津若松市のアロマサロン &スクール My Earth

アロマセラピスト 井上恵美 です
好

 

 

台風19号の影響で、会津若松市内も少しずつ雨風が強くなってきました。


今日は一日アロマセラピスト養成講座の予定になっていましたが、午前中の学科のみで終わりにして、午後の実技は後日振替にしました。


ちょっとでも不安な気持ちを抱えた状態よりも、落ち着いた気持ちで集中して学んでほしいし、

何よりも生徒さんの安全確保が大事。

 

お店もお昼で閉めさせていただいて、まだ穏やかなうちにスタッフにも帰宅してもらいました。

 

 

生徒さん達やスタッフが暴風雨の中無事に帰れるか、

事故やケガに見舞われないかという心配がなくなっただけでも、かなり精神的に楽になりました。

 

今、少しずつ強くなる雨や風の音を聞きながら、お休みにして良かったと、

早めに皆んなをお家に帰して良かったと、

私が一番ほっとしてるかも。。。

 

 

すでに大変な被害が出ているところもありますが、今回は首都圏での計画運休や計画休業が早々に実施され、日本全体がとても落ち着いて、かつ真摯な気持ちで台風に備えているように感じます。

 

家に帰れない人々で大混乱になっている映像がニュースで流れないだけでも救われた気持ちになります。

 

 

ここ会津大きな自然災害が本当に少なくて(雪は別として)、特に台風の被害を受けることなどほとんどない土地です。

今回もきっとここは大丈夫、という気持ちも正直言ってあります。

 

でも自然を相手に「絶対大丈夫」ということは絶対になく、

自然の前においては人間は本当に本当にちっぽけな存在で無力であり、

決して謙虚さを忘れてはいけないと。

 

そんなことを考えながら、普段あまりしたことのない台風対策をして、ぽっかり空いた今日の午後は煮込み料理などしながら穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

 

 

本当に本当に被害が最小限で済みますように。
皆さまがご無事で過ごされますように。

 

 

写真は半月ほど前に訪れた天鏡台からの眺め。
青くて広い空と猪苗代湖がとても綺麗でした。
 
早くまたこんな風に穏やかで美しい自然に戻りますよう祈りを込めて。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますwハート
 

 

 

 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 

 

 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 

 

 

My Earth -マイアースー

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
 
※サロン専用駐車場がございます。 
ご利用の際は事前に申し込みが必要です。
(栄楽座駐車場向い 「オザワ第2駐車場 1番,2番,3番,4番,6番」です。 )

※郡山・福島・いわき・新潟・仙台からお越しの方は【高速バス が便利です。
(神明通りバス停徒歩1分) 

Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日