神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

2020 05 10   靴の手入れ 3 カーフ

2020年05月11日 09時43分22秒 | 大喜靴店の情報

  皆さま、 お変わりはございませんでしょうか?

 

 大喜靴店は今週から4月上旬の体制からの、営業開始にいたします。

 

 正面からの入店は一時変更しまして、横の入り口からの入店をお願いいたします。営業時間は昼12時 から夕方18時までに変更させいただきます。

 

 

 先週からの「靴のお手入れ」の動画をご覧ください。大喜でのお手入れの基本的な方法をご紹介しております、暫時お履きになった靴、修理にお預かりしました靴のお手入れ等もアップいたします。
 参考になさってください。

 カーフ(牛の皮)のお手入れです。

2020 05 10 14 39 19 靴の手入れ4 カーフ

 

 お手入れはそれぞれ色々な方法があります、基本は古いクリーム 汚れを取り、皮に栄養分を浸透させ艶を出します、最後に油性ワックスを表面に乗せて、光沢を出します。
 使用する道具・クリームは各社からたくさん出ております、基本は自然由来の材料を使用して皮に負担をかけない物をお選びください、大喜では色々な素材でテストを行い採用しております。

 

 

 

 おまけに「リクの遊ぶ」をお送りいたします。

https://youtu.be/R3NaWM240i

 

42020 04 29  リクとお遊び

 

 店では大人しいリクですが、遊ぶときはこんなに元気です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。