忍者ブログ

避暑外乗~★ 後編

2日目は、霧の中を行って参りました。
あまり天気予報が良くなかったので、雨の中での外乗になるかと思っていましたが、
外乗行く頃には雨もやみ、馬場へ帰る頃には日差しが出ていました。
霧の中も幻想的で、これまた面白い体験でしたよ。







一面なにも見えず、数メートル先が分からないほどでした。
でも逆に暑くなく、程よい感じ。多分、半袖だけだったら肌寒い位だったと思います。

桃太郎くん、後ろからアセイくんに追われて、たまにセカセカ、あわあわ焦ってました(・∀・;;)
まあ、たまにはピリッと気を引き締めて外乗いくのも良いことよね、桃ちゃん。






★おまけ★

今年は何だか夏らしく晴れる日が短くって、変だったような気が…。
夏の暑さから逃れようと軽井沢へ行きましたが、夏もあっという間でした。
さすがに立秋というだけあり、軽井沢は今では朝晩、半袖だけでは肌寒い時もあります。
昼間の日差しは暑くとも、既に吹く風の種類が変わっています。
夏とは違う、過ごしやすい良い季節になりますね!



前に、このままバリバリ桃ちゃんが食べてたなあ~と思いつつ、パシャリ。
緑だから、まだまだ柔らかいのかしらん。それにしても丸ごと食べて痛くなかったのか……。

トンボもたくさん飛んでいて、いつの間にか秋になりますね~。
赤とんぼはもちろんですが、オニヤンマがいたのには驚きました。



あとは、クロアゲハ…ですかね?
優雅で、美しい蝶ですね。






乗馬・馬術 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード