50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

ブログアクセス数が少ないとお悩みのアラカン世代の皆様!
何事も目立てばチャンスです。アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート教室:スタジオ・ロングワン

◎2024年4月26日

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

絵描き業とサラリーマンの二足の草鞋で日々奮闘中!

絵描き業とサラリーマンをやりながらのあるある話をつぶやきます!

 

50代前半で脱サラし絵描き教室をはじめるが、コロナ影響でWeb系絵描き業ヘ方向転換。また、50代後半でサラリーマンに復帰!

 


▼【つぶやき】

ブログ投稿が続かない?


それは!

▼アメブロ継続方法やアクセス数アップ方法をこちらにまとめました



水彩色鉛筆は楽しい!

以前、コロナ禍前まで市内の高齢者介護施設で定期的に水彩画塗り絵教室を開催させていただいておりました。


毎回、多くの女性にご参加いただきました。


高齢者なので、複雑な塗り絵線画は避けてお花や果物や人物画を用意しました。


やはり、水彩色鉛筆をご存知のない方が多く一旦塗ってから水筆で色を伸ばすと表現が変わるのでとても喜んで貰えました。


ある、高齢女性の方は今まで絵をちゃんと教わったこともないので、本当に楽しいとおっしゃっておりました。


たしかに!

水彩色鉛筆について知らない方が多いと思います。


使ってみると本当に楽しいですよ!



水彩色鉛筆とは?

色鉛筆の芯が水溶性で水に溶けます


1.先ずは自由に塗る


2.塗った色を水筆で伸ばす


これだけ!


水の加減でいろんな表現が可能です。


また、水彩画の醍醐味でもある、意図せぬ面白い表現が浮かびます。


塗って伸ばして楽しむ、水彩色鉛筆の魅力を是非一度お試しください。


▼水彩画のレッスンとファッションセンスアップの一石二鳥!「人物画コスチューム塗り絵」

*デッサン練習の模写にも良いです!


 

 

▼お知らせ!

絵が描けたなら、良い事だらけ!


チラシや広告など自分で好きなように制作できます!

 

著作者なのでイラストを提供したり、オリジナルグッズ制作・販売など副業や起業にもOK!

 

絵描きは、小資本&低リスクで資格不要!

手順書や画材などの投資はお小遣いの範囲で始められます。

 

さあ、50代60代70代からでもチャレンジしてみましょう!

 

手描きイラストの良さと水彩色鉛筆(一旦塗って水筆で伸ばす)の楽しさを広めております。

 

▼【保存版】副業や定年後の趣味に似顔絵や自動車絵を描く方法!

100円ショップの画材で始められるスタジオロングワンの初心者向けオリジナル超アナログ手法!

※期間限定サービス中【終了前にご確認願います】

 

 

 

 何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

▼【保存版】アメブロのアクセス数を10倍にする方法のまとめ

 

 

 

 

▼今日のイラスト

◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 

イラスト 






 
 


 

 

 

▼似顔絵 1day lesson はこちらです▼

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

▼おすすめの水彩色鉛筆

一旦塗ってから水筆で色を伸ばすおしゃれなアートに触れてみて下さい!

 

 

 

 

▼STUDIO・LONG1のホームページもよろしくお願いいたします!