茨城県にはネストビールを始め、美味しいクラフトビールがあります。そのひとつ「bassrise」を買いに1時間半かけてかすみがうら市までドライブしてきました。

かすみがうら市交流センター。

せっかくだから地元の名産品をと思いましたが、あいにく2階のレストランは休みだったので、1階のカスミマルシェで蓮根豚のハンバーガーを。

蓮根を食べさせて育てた豚という事ですが、味にクセが無くて脂もあっさりでした。

基本はマヨネーズだけの味付け。

ケチャップとマスタードはお好みで、でしたが、マヨネーズだけでもいけそうな感じでした。

そしてビールを買って、周りを探索。

魚好きで歴史好きなボクにとって、水族館も、資料館も月曜日なので休みなのは残念でしたがショック!



海とはまた違う霞ヶ浦の眺めはまた落ち着いていていいよな〜。

日本で2番目に大きな湖。けど浦って付く事からも分かるように、元々は入江だったようです。
さらにこの辺は大昔海の底だったという事。

なんて大きなロマンにたそがれるのもまたいいよな〜
この辺は神社とか、鳥居、それから古墳もいっぱい。なのでパワースポットなのでしょうか。

なんだかパワーが溢れてきます(多分ニコニコ


そんなこんなでBASSRISEBEER。weizen(ヴァイツェン)ヴァイツェンは小麦から作るビールです。
ブラックバスの絵は書いてあるけど、ブラックバスは入っていませんよにひひ
霞ヶ浦はブラックバスが釣れる事でも有名ですからね

それにしても、製造者:新潟麦酒株式会社って!!!
まあ、新潟だし、美味しいから、いっか!えっあせるあせる
「バスライズビール ヴァイツェン」小麦粉感強めの美味しいビールです星星星

さて、明日もがんばりまっしょう!!