年末の日和田山〜 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんばんは〜ペンギンですあしあと
 
年末年始は食べる機会が多いから意識的に動くことを心掛けたペンギンですよ。
 
お節料理や年始の親戚の集まりの準備や片付け等々・・・
台所に立つ時間が多すぎて腰にきましたあせる
 
色々あったので、親戚集まり時の私は奴隷と化します。真顔
この先も何年も続くと思うと憂鬱だわ〜ダウン
 
そんな集まりを前に天気も良いし山でも行くべ〜っと近場へ。
 
 
日和田山!
キャンパーの聖地巾着田から見える山だよ〜。
 
男坂と女坂があって、娘と負傷中の娘の友だちは女坂へ。
私とぽよさんは男坂へ。
しばしのデートタイム〜ラブラブ

 
ちょっとだけ、わーいドキドキってしてたら娘の声が近くから聞こえる。。。
 
どうやら私達を見下ろせる道を歩いているようだ。苦笑
 
ちゅーとかしなくてよかったわー。
しないけどな笑い泣き
 
 
 
だいたいは女坂と同じなんだけど、最後の最後に岩場があるのよー。
このまぬけな画像で分かるかしらー。笑
 
 
3点確保じゃなくて4点確保しないと危ないなと思ったペンギンです。
そうすると前に進めないんだけどね〜パー 笑
 

 

 

 

少しの距離なんだけど、ゾワゾワしたよ〜あせる

高所恐怖症だし、自分で体力無いの知ってるから怖かったなぁ。

 

もちろん帰りは女坂で下りましたあしあと

下りの方が危ないもんねぇ。

 
 
岩場を登り切ると鳥居キラキラ
 
 
 
 
最高の見晴らしが待ってるよ〜ルンルン
 
 
 
この後、山頂まで行ったんだけど体力の余っている娘がもっと先に行きたいとな・・・。
 
時間もあったから、もう少し先まで行くことにした。
 
 
大きな電波塔を見つつもう少し進むとお茶屋さん〜。
この近くにトイレもあるから便利〜。
 
 
 
 
 
 
もう良いだろうって事で戻る〜。
この先の物見山まで行ってみたいな〜。
 
 
 
戻ると沢山の人が早めの昼食をとっていたよ。
 
そして子供が多い!笑
 
登りやすい道だからハイキングにピッタリだよね〜。
 
 
 
景色が良いんだよ〜チュー
 
 
真ん中に円のようになっている場所が巾着田だよ。
 
巾着の様に川が流れていて真ん中は田んぼとか畑になってる。
川沿いには桜が植えてあって春にはお花見が出来るよ。
 
有名なのは曼珠沙華だけど、桜の季節もオススメ〜クローバー
 
 
 
 
降りてきてトイレのあたりの切り株・・・。
 
そうそう、もう少し娘が小さい時にこの切り株に片足立ちして写真撮ったなぁ。
 
と見ていたら・・・・
 
 
ん???
なんかいる???
 
 
 
カメムシ〜笑い泣き
 
 
このあたり沢山居たよ〜。笑
 
 
 
 
日和田山の登山口には、駐車場があるよ。(300円だったかな)
そして、キレイな水洗トイレと飲み物の自販機もあるよ。
 
道も歩きやすいし良い散歩道〜。
 
 
こんな感じでハイキングルートを紹介されているよ。
 
 
 
 
そうそう、帰り道だと完売の可能性もあるから山に行く前に購入〜。
花より団子〜。笑
この辺りに寄った際にはぜひどうぞラブラブ
 
 
四里餅〜!!!
 
もちもちの柔らかいお餅。
冷凍出来るから当日食べきらないようならすぐ冷凍。
 
その後自然解凍でまた柔らかいお餅が食べられるよ。
うちは食べ切るから冷凍したこと無い〜。苦笑
あとは焼いちゃっても美味しいんだよ〜酔っ払い
 
 
 
四里餅持って一緒にハイキングしましょ〜ラブラブ
 
 
 
 
 
では。またハート
 

 

↓イイネ代わりに「見たよポチ」下さいな♡


人気ブログランキング

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
巾着田でキャンプすると日和田山に登りたくなるんだけど、テントを留守にするのも怖くて出来ない。
やってる人いるけど。。
撤収後は疲れてるから登る気力も無いしねあせる
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・