【お客様の声】ブログ1年読み続け、今日ここへ来れました! | 名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

【創業10年/記事数1800超】表彰歴多数2018年より継続受賞中!確かな成婚実績、結婚19年仲人夫婦が婚活会員様の活動を温かくお手伝い♡婚活のコツや成婚レポート等を更新中☆ブライダルサロンbouquet(ブーケ)代表佐藤香織のブログです。

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店 ブライダルサロンブーケ 代表カウンセラー 佐藤香織です。

 
 
こんにちは(*^^*)
 
ブライダルサロンブーケのご新規のお客様には、
初回カウンセリングで、このようにお話になる方が、時々いらっしゃいます。
 
 
「実は、ブーケさんのブログを、ずっと読んでいました。」
 
私「わぁ♪それはとっても嬉しいです。ちなみに、いつ頃からですか?」
 
「えーっと、1年くらい前からです。」
 
私「1年も前から!? 有難い(*^^*)」
 
もっと早く来れば良かったのですが、慎重すぎる性格でなかなか腰があがらず
 
私「今日、ようやく一歩踏み出せたのですね! 大きな一歩になりましたねキラキラ
 
「はい♪ やっとですおねがい すっごく緊張していたのですが、
ブログで受けた印象のままの佐藤さんだったので、とっても安心しました。
お会いできてうれしかったですラブラブ
 
 
私「なんと嬉しいことをおっしゃって頂いて・・・ラブ これから頑張っていきましょうね。」
 
「はい照れグッド!
 
 
*****
 
このようなやり取りをすることが、年に何度か必ずといっていいほどあります♪
 
ブログを読んで、と言って頂けるときに、
 
「たまたま、あの記事を読んでピンと来て。」という風にお話下さるかたと、
 
今回のように
 
「実は、長いことチェックしていたけれど、なかなか行動に移すには勇気が必要だった。」
 
というかたがいらっしゃいます。
 
 
たとえ何カ月、何年かかっても、このように、前へ進む大きな一歩になる
行動を起こす「きっかけ」になれたなら、
ブログを書き続けてきて本当に良かったと、いつも思います。
 
 
それと同時に、
長いあいだ、お1人でずっとモヤモヤしたお気持ちを抱えていらっしゃったり、
チャレンジしたいのだけど勇気が出なくて、誰かに背中を押してもらいたくて、
でも、そう声をあげることですら、とてもパワーのいることで・・・。
 
という風に、1人で悩んでいらっしゃったのなら、私もとても心が痛みます。
 
きっと、苦しかっただろうなぁ。不安だっただろうなぁ。
動きたいのに、なかなか歩みだせない葛藤。
どんなにつらかっただろうなと思います。
 
そんなこんなを繰り返しているうちに、
「あー、もう、考えることすら面倒くさいから、やめたやめた!」
 
と放り出したくなったり、目をそむけたくなったり。
 
だけれど、いっとき、ラクになるけれど、
問題は何も解決できていないから、
やっぱり、ふと、不安になったり、また、ちょっとチャレンジしたくなったりを繰り返す。
 
そういうものだよねぇ~と。
 
 
 
こんなことに例えたら怒られそうですがあせる
 
私の話をしますと、
 
「健康診断」「人間ドック」の類は、
自営業なので、1年に一回、2年に一回と、なかなか意識づけがしにくい中、
 
子どもの事ならばすぐに調べて動くけれど、
自分自身のことは、「ま~いいか。」と、後回し。
 
どんどん、どんどん、先送りに。
 
そして、前回、人間ドックを受けてから、5年が経ちました。
 
いや、さすがに、いくらなんでも、そろそろ受けにいかないと!
 
そうやって、ようやく重い腰をあげて、先月、受けてきました、人間ドック。
 
しかも、私よりも、面倒くさがって動かない、主人も引っ張り出して、2人で受けました。
 
 
はじめて受けるバリウムに、悪戦苦闘し、もう二度とやりたくない!なんて
ぶつぶつ言いながらも、
ようやく受診できたことに、自分でちょっと、「安心」ほっとしました。
 
検査後は、ご褒美に♪
 
ケーキの引換券を頂いてコーヒー
 
imageimage
 
きゃー♪ 頑張った甲斐があったわーピンクハートなんて、呑気に喜んで(笑)
 
 
で、
 
3週間後になる昨日。ドキドキの結果が返ってきましたポスト
 
恐る恐る・・・・ちら。
 
・・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・目
 
 
2人とも、仲良く、若干の問題が発覚。
 
ガーンガーン
 
(まぁ、色々出てくる歳だからね、なんて思いながら)
 
 
でも、まぁ。
 
やっぱり良かった!
受けといてよかった。
 
今のうちに、きれいさっぱり出来そうで、よかったわ富士山
 
心から、そう感じました。
 
 
ちょっと違うけれど、(いや、全然ちがうけれど汗
 
 
「いつか、やらなきゃって思うこと」
 
「ずっと気になっていたこと」
 
 
これらは、『後回し』にしたって、『先送り』にしたって、
きっと、いずれは、やらなきゃいかんのです。
 
ずっと気になっていたことを、
心にずっと持ち続けたまま過ごすなんて
やっぱり、どこか、スッキリしない。
 
ときどき、「あー、そうだったそうだった」と思い出し、憂鬱になったりする。
 
 
そんな日々とは、もう、おさらばしよう♪
 
今回の人間ドックでそうおもったのでした。
 
出来てるところは、自信をもって暮らしたらいい。
 
ちょっと注意が必要なところは、
見なかったフリをせず、きちんと自分と向き合って改善をしていく。
 
 
今日からは、そんな毎日にしていきたいなと思いました。
 
 
ブログを読んでくださっていたお客様のお話に戻りますと♪(自分の話、長いっ!!!)
 
 
「ようやく来れましたウインクキラキラ
 
と、おっしゃっていた、その表情は、とても明るく、
 
もう大丈夫! あとは、とにかく進んでみようブルーハートと心に誓った、
芯の強さと、ひたむきな眼差しが、本当に素晴らしく輝いて見えました。
 
 
今から思い起こせば、ブログ経由でお越し下さったお客様は、成婚率がより高い!
 
よし、やるんだ! までの時間が長かった分、
動き始めた時には、すでに「本気」でいらっしゃるので、
 
進みはじめた後が、展開がはやい、はやい! となることが多いのです男の子ピンクハート女の子
 
 
さぁ、動いてみますか? 
やっぱりやめときますか?
 
この秋冬、新しいチャレンジがしたくなったら、
是非、お気軽にお話に来てくださいね。
 
皆様の、勇気ある、精一杯のさいしょの一歩を、
全力で私達は見守り、応援致します。
 
 
 
 
ブライダルサロンブーケ 代表 佐藤香織
 
**********
 
「結婚したい」皆様からのお問い合わせを、
心よりお待ちしています。
 
代表 佐藤香織
  (上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー資格保持。各種セミナー講師を担当)
    
    佐藤正好
  (海外赴任予定の男性や、海外生活に憧れる女性に人気のカウンセラー)
 
無料カウンセリング予約はこちら
 
 
「読んだよ♪」の合図、ボタンをクリック頂けると、励みになりとても嬉しいです(^-^)
↓↓

   

 

**********

LINE@の友だち追加、大歓迎♪

ご登録時のプレゼントあり★
LINE@限定『お得情報』も配信しますキラキラ。

友だち追加

*************

 

 

【表彰】2018年 ベスト仲人賞を頂きました!

image

******************

 

【2019年8月現在の実績】

1年以内の成婚率  71%  (1年以内の成婚数÷全成婚者数)

お見合い成立率  98%  (お見合い成立会員数÷総会員数)

 

******************

 

無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  

無料カウンセリング予約はこちら

 

 

 

 

 

 

【月額1,950円(税込)~の婚活サポートもございます】

 

結婚14年目の、夫婦がお世話をさせていただく  

名古屋・千種の結婚相談所ブライダルサロンブーケ。  

 
 
 
【特徴】
①少人数制・手厚いサポート
②迅速かつ丁寧な対応
③海外経験を活かしたサービス
 
男性・女性目線、そして、夫・妻の立場。  
さらに、小学生2人の子供を育てる、親としての目線。

あらゆる角度から考え、お客様のお気持ちに寄り添い、

親身に誠実に、ご成婚まで導きますクローバー
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  

 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  

 

 

※完全予約制 カウンセリングルーム(千種駅前すぐ)

 
image

 

 

 

******************

【ブーケおすすめのご紹介】

 

お部屋の整理収納(名古屋&東京横浜)→「バービースタイル」さん 〈過去記事はこちら♪〉

******************

 

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  

 
各種ご相談・お問い合わせはこちらから 

 

ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「お問い合わせ」  
 

ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」   

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区    南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 知多市
瀬戸市  江南市 尾張旭市  半田市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 犬山市 海部郡
 
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 茨城県日立市 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 岐阜県岐阜市 三重県四日市市 三重県桑名市 三重県伊賀市  静岡県菊川市 静岡県浜松市 静岡県静岡市 静岡県掛川市   兵庫県西宮市 からもお越しいただいております。 皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪