【婚活】不安は大きくなる前に相談を☆ | 名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

【創業10年/記事数1800超】表彰歴多数2018年より継続受賞中!確かな成婚実績、結婚19年仲人夫婦が婚活会員様の活動を温かくお手伝い♡婚活のコツや成婚レポート等を更新中☆ブライダルサロンbouquet(ブーケ)代表佐藤香織のブログです。

 

婚活応援キャンペーン実施中】流れ星初期費用30,000円引き!

詳しくは、こちらをご覧ください♪

 

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー 佐藤香織です。

 
 
 
こんばんはニコニコ
 
婚活会員様やお相手仲人様から、毎日、様々なご不安やご相談が、私達のもとへ届きます。
 
たとえば、こんな感じです♪
 
・プロフィール内容や文章の見直し
・プロフィールの閲覧数やピックアップ掲載について
・お見合いマナーの質問や日時調整のお願い
・デートの行き先の相談
・お相手との連絡手段や頻度のチェック
・交際状況の確認や不安の解消
・交際終了の連絡手続き
・お相手に対する疑問や不安
・真剣交際の告白のタイミング
・具体的な結婚準備について
・親御様へのご挨拶について
・婚約指輪やプロポーズについて
 
などなど。
 
 
これらのような事から、
もっともっと、「漠然とした婚活に対するお悩み」まで、ご相談内容は多岐にわたります。
 
 
 
(ちょっと余談です)
私達が日々活用している、IBJシステムには、
上記のようなご連絡が1件1件届くたびに、
 
「あなたの作業待ち案件が〇件あります。」と、表示されます。
 
「作業待ち」と書かれると、ドキっとします(笑)
 
早く応えないと、なーんて♪
 
個人的には、この作業待ちに対し、いかにスムーズに気付き対応し、
常に「作業待ちなし」 のクリアな状態を保てるかどうか勝負! みたいなところがあります。
 
根っからの世話焼き、な性分なのかもしれませんね(笑)
 
もっとスマートな仲人さんたちは、数時間に一度、1日に何回と、決めておき、
まとめて、ドバっとお返事をする、というタイプの人もいらっしゃるでしょう。
 
効率的ですよね! 
でも、私は、作業待ちがずっと点灯し、画面上に残っていることが好きではありません。
どんどんクリアしたくなっちゃう、そうゲーム感覚で。(違うか・・・口笛
 
 
(話は戻り)
 
上記のように、「ちょっと聞きたいんだけど。」とか
「不安な気持ち、聞いてもらえます?」とか、
「わからないことがあるので、教えてもらっていいですか?」とか。
「このままでいいか、一度立ち止まって考えたい。」とか。
 
どのようなことでも良いので、
会員様たちや、お相手相談所さんからの、
いつもお気軽にご相談、ご連絡を頂けること。
本当にありがたいと思っています。
 
 
 
なぜなら、本日のタイトルにもありますが、
 
沸きあがった不安は、小さいうちに対処することが何より大事だと痛感しているからです。
 
「こんなことくらいで・・・」とか
「嫌な事を聞いて、気持ちが離れていったらと考えると怖い。」とか
「この話をして、お相手がどんな顔をするかと考えると不安。」とか。
 
 
怖さのあまり、自らの不安な気持ちに、見ないように、気付かないように蓋をしたり。
はたまた、「これくらいなら大丈夫だろう。」と軽くみて、いざ、問題が起こった時には、
当初からどんどん話が膨れ上がり、手が付けられない状況に発展していたり。
 
 
放置していると、良からぬ方向へと、だんだん話が飛躍していったり、尾ひれがついたり。
自分の中での想像や、ご家族や友人からの意見やアドバイスが、まるで事実のような錯覚に陥って、
物事やお相手の本質とはかけ離れた次元にいってしまって、どうにもならなくなったりと、
厄介なことが起こったりもしがちではないかと思うのです。
 
 
「真面目」
「一生懸命」
「控えめな性格」
「素直な人」
 
に多いかもしれません。
 
こんなことくらいで、頼ってはいけない、自分でなんとかしなくては、という責任感。
そして、
素直さゆえに、誰かの意見を鵜呑みにしてしまい、
推測だけで進め、真実が置き去りになってしまったり。
 
 
何事も、偏った考え方になったり、
1つしか正解がないと思い込むのは危険ですよね汗
 
だから、やっぱり、自分だけで判断して処理せずに。
また、
自分側の人間であり強い味方で居てくれる、友人や家族の意見が
世の中の全てだと思い込まずに。
 
 
困ったときこそ!
客観的な視点で、常に中立の立場でみてくれる、
その道のプロ相談をするのが一番安心、かつ確実です。
 
image
 
そして、相談をしているときも、
それを参考に、お見合いや交際に向き合おうとする際も。
 
 
人によっては、Aだったり、Bだったりする。
捉え方、感じ方は、同じ事柄であっても、まったく違う角度から見ていたりして、答えが違う。
 
このことを、頭の中に入れておいていただけたらと願います。
 
 
こういうことは、赤の他人なら、当然起こり得ます。
血のつながった家族でも起こるのですから。
 
あなたも私も、みな、別の人間。
自分の意見を押し通さない。
 
「確かに! あなたの考えも一理ありますねひらめき電球
 
 
必死になりそうなときこそ、お相手に、こう言えたら、素敵ではないでしょうか
 
 
まとめます照れ
 
・不満や不安、悩みは、ため込まない、小出しにする
 
・想像、妄想、推測で判断せず、自分で実際に確かめる
 
・近しい人だけに頼り切らず、その道のプロにしっかり相談をする
 
 
皆さんの婚活が、苦しいばかりでなく、前向きで明るいものでありますように☆
 
仲人としては、そう願わずにはいられません。
 
 
素敵なご縁を逃さず、ご成婚までしっかりサポートし導いていけるよう努めます男の子ピンクハート女の子
 
 
 
 
*****
 
【お知らせ】
 
現在、ご相談の際は、
①「対面」 もしくは
②「オンライン」のいずれかを
お客様のご希望に合わせて、ご自由に選択していただいています。
 
 
「今」こそ、
あなたらしい婚活の方法について、
私達と一緒に、考えてみませんかニコニコ
 
 
ご相談、ご予約は、いつでも、下記ボタンより送ってください♪
お話を伺えますことを、楽しみにお待ち申し上げております。
 
 
無料カウンセリング予約はこちら
 
オンライン相談予約受付中】
ご予約お待ちしておりますピンクハート
お問い合わせ内容に「オンライン相談」とご入力をお願いします
 
 
☑当相談所の感染予防対策について→こちら

 

image

 

 

 
 
婚活応援キャンペーン実施中】流れ星初期費用30,000円引き!
特別価格の適用をご希望のかたは、お問い合わせ時(ご予約時)
必ずIBJ婚活応援キャンペーンを見たと、お知らせ下さいませ。
 
(お問い合わせフォームの入力例)
お問い合わせ内容に、下記のようにご入力ください♪
image
キャンペーンのご案内は、下記バナーをクリック♪
 

2020婚活応援

 
 
 
無料カウンセリング予約はこちら
(カウンセリング中は、恐れ入りますが、お電話をすぐにお取りしかねる場合もございます。
上記お問い合わせフォームから、
もしくはメールでのお問い合わせを頂く方が、よりスムーズです(*^^*) )
 
 

   

 

NEW【ご参考】

最新版2019年、一年間のご成婚者様についての統計をまとめたIBJ「成婚白書」です。

 

**********

LINE@の友だち追加、大歓迎♪

ご登録時のプレゼントあり★
LINE@限定『お得情報』も配信しますキラキラ。

友だち追加

*************

ラブラブMさんの素敵な婚活エピソードを是非ご覧くださいませラブラブ

 

 

【トリプル受賞】入会優秀賞/成婚優秀賞/定例会皆勤賞

image

 

【表彰】2018年 ベスト仲人賞を頂きました!

image

******************

 

【2020年3月現在の実績】

1年以内の成婚率  74%  (1年以内の成婚数÷全成婚者数)

お見合い成立率  98%  (お見合い成立会員数÷総会員数)

 

******************

 

無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  

無料カウンセリング予約はこちら

 

 

 

 

 

 

結婚15年の、夫婦がお世話をさせていただく  

名古屋・千種の結婚相談所ブライダルサロンブーケ。  

 

【特徴】
①少人数制・手厚いサポート
②迅速かつ丁寧な対応
③海外経験を活かしたサービス
 
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  

 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  
 

 

※完全予約制 カウンセリングルーム(千種駅前すぐ)

 
image

 

 

******************

【ブーケおすすめのご紹介】

 

お部屋の整理収納(名古屋&東京横浜)→「バービースタイル」さん 〈過去記事はこちら♪〉

******************

 

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  

 
各種ご相談・お問い合わせはこちらから 

 

ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「お問い合わせ」  
 

ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」   

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区    南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 安城市 刈谷市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 半田市 知多市 瀬戸市  江南市 尾張旭市 津島市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 犬山市 海部郡
 
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 東京都中央区 茨城県日立市 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 岐阜県岐阜市 三重県四日市市 三重県桑名市 三重県伊賀市  静岡県菊川市 静岡県浜松市 静岡県静岡市 静岡県掛川市 大阪府枚方市 大阪府吹田市 兵庫県西宮市 兵庫県神戸市 石川県金沢市 からもお越しいただいております。 皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪