身元調査。とは??? | 福岡の探偵物語 by 愛信興信所

福岡の探偵物語 by 愛信興信所

福岡、探偵の色んな調査!  探偵としての普段の生活!  探偵って何をしてるの??
と言う疑問をどんどんアップしていきます。
駆け出し新人探偵の成長をどうぞ暖かく見守ってください・・・・supported by 愛信興信所

こんにちは。探偵Yです。

皆様は、身元調査はどのような調査が行われるのかご存知でしょうか??

 

 

身元調査では主に・・・

氏名

現住所

勤務先
婚姻・離婚の有無

世帯状況
生活状況

近隣風評

資産状況

・・・・

などなど、様々な情報・状況を調べることができます。

 

ではどこまで調査でわかるのか??ですが、、、、

 

 

これは、はっきり言って、依頼する興信所・探偵事務所のもつ調査能力・技術によります。

 

調査費用が安いからと依頼してみたものの、満足できない調査結果が返ってきたのでは、なんの意味もありませんよね?

 

たとえば浮気の調査を依頼したところ、

証拠をつかめなかった(※浮気相手と会っているにもかかわらず。)と報告されたのでは、何のために探偵や興信所に頼んだのかわかりません。

 

その原因のほとんどの場合、興信所の調査能力が低いのが一番の理由といえます。

調査能力が低い探偵社や興信所は、無駄な調査や効率の悪い調査が増えるため、通常よりも時間がかり、結果的に調査費用が高くかかってしまったりと多々あります。

 

調査の甲斐あって仮に浮気の証拠をつかめたとしても、いざ裁判の際に、証拠を否定されるような代物では困ります。

 

探偵社や興信所を選ぶ際に、その調査能力を見極めることは、とても大切なことだといえます。

 

弊社は、プロの相談員がお客様1人1人と面談(相談)を行っております。(※相談、お見積もりは無料でおこなっております。)

また、どのような調査を行い証拠を収集していくのか。どの様な調査報告書になるのか。など、動画やサンプル等でしっかりとご説明しております。

 

あたりまえではありますが、一つ一つの調査が成功するように調査員、相談員交えてしっかりと情報を共有、ミーティングを行い調査に挑んでおります!!!

 

 

 

福岡で浮気調査、自宅・勤務先特定、素行・行動調査、身辺調査など様々な調査を行う探偵事務所 愛信興信所

 

 

 

 

 

 

 愛信興信所
 福岡県福岡市中央区大名1丁目9-27 第一西部ビル3F
 TEL:0120-508-508  FAX:092-739-2290

 

 


ポチッとしてもらえたらうれしいです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

 探偵・調査 ブログランキングへ