いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
 
はじめましての方はこちらもどうぞ↓
 
 
よろしくお願い致します。



昨日は遂に産婦人科の更年期外来に行ってきました!!
ネットで既にチェックしていましたが改めて記入したところ、
ってなりました。チェック上では更年期障害確定っぽいんですけどもー!


そして昨日は土曜日ということもあって、クリニックの待合室は妊婦健診で来院しているご夫婦やカップルなんかでいっぱい。
座るところが無くて立っていると、、、
診察はチェックシートに沿った問診と、血液検査。私の場合は内膜症やら子宮線筋症やらチョコレート嚢腫があるのでまず最初に内診。


すると、前回まで大きかった嚢腫がほぼきれいに小さくなっているとのこと。子宮線筋症もほぼ良くなっているらしいです!


ミレーナを入れて3年目、一時は子宮全摘した方がいいと言われていた子宮線筋症。治療を始めてからこんなに症状が良くなっているのは初めてで、子宮や卵巣は全く問題なくなっていました。
卵巣嚢腫も毎回「取った方が楽になるよ〜」とか「大出血したら痛く無くてもすぐ救急車呼んでいいからね」とまで言われていたのに!びっくりです。
生理を無くすと内膜症も良くなるし卵巣も綺麗になるらしいです。しかしここまで来るのに長かったな〜。



しかし、、しかしですよ。
それに伴い更年期の症状が重くなってしまったわけなんですゲロー
これは良くあるケースらしいです。



コメントでもありましたが、子宮の治療をしている人にとっては更年期障害の治療をすることが子宮の治療とは真逆の行為に当たるらしく、更年期障害だからホルモン投与しよう、とか漢方飲みましょう、とか簡単に判断できないらしいですゲローそうすると子宮がまた悪くなってしまう…!おっしゃる通りでした。ありがとうございました!


どっちかというと、私の場合、子宮が悪くなる方が相当苦しくて命取りなんで、更年期障害は見て見ぬ振りしかないのかなぁゲローつらひー。



とりあえず血液検査の結果を待ってみましょうとのこと。甲状腺の検査もしました。



次回は10日後くらいに予約取れました。
更年期外来は人気(というのか?)があるらしく、全然予約取れなくて、ビックリです。
またネットの予約でタイミング良くポッと空きが出ればいいのですが。


検査の結果が出る1週間後に出来れば予約を取りたいなー。






スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ


スマホについてのコメントありがとうございました!!
なるほどなるほど、与え方、与える前の約束というか決め事をしっかりしなきゃですね。子供とは取引が必要ですね!勉強になりました。
大人でも依存性ありますからね…約束は大事ですね!

あと、昔使ってたスマホも使えるんですね。
いずれ持たせることになるならそれで十分かな、と思います!
家ではWi-Fiで使わせてます。うちの子たちは、すぐどっぷり中毒になるので時間は決めてますが、その時間が足りないから自分のスマホが欲しいんだと思います。

我が家も中学生になったらかなぁ。
中学でも早い気がするけど、部活とか友達とのLINEとか色々あって、うちの子だけ無い…とか不憫ですもんね。

しかし面倒な世の中だ真顔

スマホなんて無くたって楽しかったのにね、あの頃は!スマホ無い時代の青春、それはそれで良かった!家電に彼氏から電話とかね。ドキドキ。

でもね、そんなこと言ってる私も今じゃスマホ手放せないんだから。笑
だめだこりゃ〜

みなさまアドバイスありがとうございました!
本、見てみますー!