いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 



先日、予約していた今シーズンのインフルエンザの予防接種を、家族5人で打ってきました(1回目)




去年は怖がらなかったぷうとが、学校の友達からの『インフルエンザの注射は薬が入る時すごい痛い』という具体的な情報に怯えまくり、病院でも隙あらば逃亡を測ってましたが、

さすが旦那氏。余裕で捕獲。
幼稚園の時は我慢して泣かなかったのに、
打つ直前にめっちゃ怖がって動きまくりました。


旦那氏ががっしり抱え込んで動きを止め、


打った後は『え?もう終わりなの?びっくりと。




どんだけの痛みを想像していたんだ笑い泣き




・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてここからが本題。




帰りに会計で受付の方から、サラッと衝撃的なことを告げられました。




『予定していた2回目ですが入荷予定だったワクチンが入荷できませんでしたので、すみません(当院では2回目は接種できません)』





『え?滝汗

ぷうと画伯、『ドラえもんみたいなママ』



耳を疑いましたよね真顔

今言う?このタイミングで。




2回目だけ予約できる病院なんてこの辺に無いんですけどもゲロー




『そうですよね〜。申し訳ありません。メーカーから入荷されなくて。』の一点張り。





おいおい滝汗

予約の時点で在庫をキープしておかないの?ゲロー

来週入る予定だったワクチンが今週になって急に入らなくなったことをメーカーから昨日知らされたのでって言うけど、それどうなの?!

こんなのってアリなのー?!




やけに予防接種の予約が終了になるのが遅い病院だな、と思ってましたが…。入荷するだろうという予測で予約をいっぱい取っていたのかな真顔こんな落とし穴があろうとは。




そのワクチンメーカーの話もほんとか嘘かわからないけど、こんな寸前になって何千本も入荷できなくなったって…こんなことってあります?えー?




しょうがないので2回目を接種できる病院をずっと探してますがどこも予約終了の文字。




ですよね〜ゲロー

 
 

 
子供達に2回目を打たないという選択肢は我が家には無かったんだけどな…。
病院の選択を間違えたみたいですチーン
 
 

 
✳︎追記✳︎
みなさんのコメントでWHOと日本とでは推奨回数に違いがあることを知りました。
ありがとうございました!


WHOと米国CDC推奨
6か月~9歳未満:1~2回(初めての年は2回、前年に接種していれば1回、前年に接種していなければ2回)
9歳以上:全て1回


我が家は毎年接種しているので、今年は1回で大丈夫そうです!


『1回でも大丈夫ですよ』と説明があれば『そうなんですか』で済んだと思いますほっこり
知らなかったので慌てて2回目を打てるところを探しまくったタマヨでしたアセアセ



 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 結婚記念日についてのコメント、ありがとうございました!
私も忘れてた年ありました!(その頃は幸せでした。幸せだからこそ記念日にあまり執着せずにこだわらなかったのかも!)


でも旦那氏は毎年(多分)覚えていて、家族でお祝いするのが恒例だったので悲しかったのです。(しかもこのコロナ禍に飲み会…真顔)←そこがなんとも悲しく不愉快であったもやもや


焼肉、いいですね!去年は確か焼肉に行った気がします!(あれ?それは旦那しか誰かの誕生日だったかな?)


お祝いしても、案外はっきり覚えてないもんですもんね。笑


これからは気楽にいこうと思います
(と言いつつまた凹んだブログ書いたらすいません。笑い泣き



・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天でブラックフライデー始まりました!
早速購入したのはこちらニコ


これが一番美味しくて好きニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・



 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。