いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・




こんにちは!
インフルエンザの予防接種の件では沢山のコメントありがとうございました!
私の内科と同じような方々が結構いらっしゃったんですね〜あせる
皮膚科や整形なども調べましたが、どこもかしこも在庫無しでしたので我が家は今年の2回目は諦めましたグッ
予防接種については賛否両論あるようですねあせる
アドバイス頂きましたが、デメリットやメリットもしっかり調べた上で、我が家は予防接種を打たないという選択肢はありません
今後もそのつもりでございますほっこり
そういう意見もあるんだ、ということで改めて考えました!どうもありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・



さて先日、コメント質問頂いた件にお答えします!




オートクチュール!!笑い泣きキャベツ博士!
なんて可愛らしい表現ラブ



そうなんです、うちの子たち(特にヨリコ)も、ハンバーガーを分解して食べてました。
ネネはもう完全になくなりましたが、ヨリコはまだたまにやってます。ブログに書いたかは忘れましたが、つい3年前くらいまではマックのナゲットも何故か衣を剥がして中身だけ食べてました。あれは味覚過敏というより、こだわりだったのかなぁと思いますがショック



トマトやレタスが入ったハンバーガーやサンドイッチは絶対に選びません。パンにべちょべちょ系はヨリコ的には邪道だそうです。
みんなでマックに行く時は、オーソドックスな100円のハンバーガーをピクルス抜きで選びます。
コンディションによってですが、ヨリコは店内の厨房から漂うフライドポテトの油の臭いも嫌がってました。なのにポテトは好きっていう。
本当に懐かしいです。



苦手だった丼ものは自分でごはんを作るようになってから克服したと思います!
小さい頃のヨリコは白米にオカズをのせたものなら絶叫でした。笑
最初は何が嫌なのかさっぱりわかりませんでした。



そういえばヨリコも野菜ラーメンを嫌がってました。何でも別の素材のものを一緒にすることを極端に嫌がってました。離乳食もです。
つい数年前まではカフェの一皿メニューはこの世の終わりかという程嫌がって。眉間にシワを寄らせて食べるくらいでした。
でも、いつの間にやら食べれるようになってました。
成長過程で、ということもあると思いますが、お料理をやらせてみたことが結果的に良かったのかな?と私は思ってます。



ちなみに、ドリアは自分が作ったもの以外は苦手で食べれません。私が作ったドリアは食べれませんでした。(味の問題か?)



ケーキはチーズケーキは好きだけど、ケーキに色んな果物がのってると嫌がります(この間の結婚記念のケーキも自分でフルーツとチーズケーキをお皿に分けて食べてました)



こういうこだわりはなかなか大変なので、私はいつからか諦めたところもあり、気にしないで苦手なものも普通に作って出してます。
今はマナー的には良く無いとは思いますが、自分でお皿に分けて食べてます。
全然手をつけれなかったり食べれないよりいいかな、とほっこり



正解かどうからわかりませんが、嫌いなものや苦手意識の高いものを親が先取りして避けてしまうより、自分で工夫を凝らして食べれるようになればいいや。というのが私の考えですにやり



色々思い出して懐かしさに浸りました。笑
お互い頑張りましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・


あともうひとつご質問頂いてました!



これですね!!
これはルプルプの定期購入のセットになっていたものです。めっちゃ使いやすいのでオススメです!



愛用してますほっこり

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。