コゲのブログ

真夏のフィッシングフィールド中津川攻略 ネオスタイルキメラパワー炸裂

昨日、フィッシングフィールド中津川に行ってきました。

暑さを避けるため、夕方4時からラスト7時までの3時間だけです。

4時でもクソ暑くて、魚も人間もヨレヨレで釣りになりませんでした。

気になったのは白濁の濁りが入っていたことです。

ここは、濁りが入ると魚のコンディションが悪くなり、いつものようには釣れない傾向にあります。

 

まずは、サーチルアーXスティックでタナや活性などを調べました。

このルアーはよく釣れるので、サーチ用には持ってこいです。

そこからスプーンへと展開して行きます。

 

サーチで大体の事が分かり、スプーンに変えました。

スプーンへの反応は非常に悪かったので、Xスティックに戻しました。

アタリはあるんですが、フッキングになかなか持ち込めませんでした。

 

このルアーは、ラインの変化を見て掛けて釣ると数が伸びます。

暑さで集中力が落ちていて、アワセのタイミングが遅れていたような気がします。

そこで、夕まずめの日暮れからが勝負と読んで、それまではXスティックでポツポツ遊んでました。

 

日が暮れてきた6時過ぎに、ルアーをネオスタイルのキメラに変えて縦の釣りで勝負に出ました。

定番のヒットカラーはイマイチで、カラーローテして、ヒットカラーを見つけました。

その心はペレットでした!

 

ここからは、キメラパワーが炸裂して一気に巻き返しました。

こうなると縦釣りは無敵ですね!

 

釣果38鱒‼️

ラスト1時間でキメラが炸裂しての釣果です‼️

集中力が欠如して無ければ、もう少し釣果は伸びたと思います。

 

白濁りの時はどう攻めるか。

それと、真夏は暑さ対策が肝心ですね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事