★当ブログはブログ人気ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいな。(^_?)?☆ KOSE
音楽(洋楽)ランキングへ 音楽(ジャズ) ブログランキングへ

 

自分のテナーのマウスピースのリフェイスが上手く行ったので、実戦で試して見る意味もあり、赤坂ドットアンドブルーセッションに顔を出してみた。

デクスターのような深い音から、ブレッカーのようなエッジの効いたスピード感のあるサウンドまでコントロールできる、いい仕上がりだ。

サウンドが少し変わると、出てくるフレーズも全く違ってくるのが、自分でも面白い。

リフェイスの経験値が最近ぐんぐん上がっているのを実感する。

http://kose-sax-flute.jp/Sax%20Reface.html

それにしても、春名さん、あの空間は音を出して気持ちいい空間だね?良い店だ。いつもそう思う。

昨夜は、クリフォードブラウンのような柔らかい音で、いい味のある音のトランペッターと会うことが出来た。

モチート事、持田氏は、木幡や、高瀬君に習っていたという。

持ち味と言うことでは、木幡や高瀬君に無い持ち味を持っているいいラッパだ。彼らより良いかも??(^^)/

そうか、だから名前が持田。(^^♪

日本神話に出てくるアメノウズメミコトの子孫と思われる(愛嬌のある)女性ボーカルの方(^^♪とも会話すると、小野塚君に、遠藤理史君などの名前がボンボン出て、ドラマーは、出口音楽院出身とのこと。

オーナー春名氏と、語り合った中島美弥さん(p)他、名古屋の主だった奏者の名前は、全員知り合いだった。

プロ、アマ、ジャス界も、古株、その弟子たちが多く、全国どこへ行っても知り合いが多い。自分も古株になりつつあるこの頃。(^^)

ジャス村はもう長らく暮らしてきたので、今度は違う世界も覗いて見たいものだ。

世界的なEDMのブームは終わりつつあるとも聞くが、何千人も人々を熱狂させるクラブDJ の一流どころは、機会があれば生で体験してみたい。

昔麻布十番そばのクラブで、レコード盤を回して踊らせるDJがうまかったな?小気味よい選曲が続き、いつまでも楽しく踊れた。

現在のクラブにも顔出したことがあるけど、リズムだけの音楽だとだんだん飽きてくる。

我々世代はやはり、コモドアーズ、アースウィンドアンドファイアー、プリンス、ジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリンなんかのヒット曲、メロディ、コード進行、歌がぐっと来るのがいいな。80年代ディスコヒットメドレーなんかいいな。

意外と楽しめるのがK-popで、楽曲も歌もダンスもいい線行っている。

何故か顔は同じような感じの人が多い気がするが。

1週間の始まりの今日も、素敵な一日を。