毎日、服を着る人。

毎日、服を着る人。

たんたんと、粛々と。


Amebaでブログを始めよう!
押して液体を出すタイプのこのような容器。







ポンプ部分が、引っ掛かって押しにくい、無理に押すと液体が飛びちる……ということはないですか?






私はあります↓↓
ホホバオイルを使っていますので、飛び散るとなかなかのものですガクリ





どうしたら、飛びちらずにスムーズに中身が出るのかなと思っていたのですが、いつも使う前に、少しポンプ部分を回す(動かす)と良いのですね。





ぐるりと回さなくても少しで大丈夫ですLOVE
毎日使うものなので、快適になって嬉しいです。


皆さんご存じかもしれませんが……。
私的に、嬉しかったので記事にしちゃいました!





ファッションランキングへ

「肩幅があるので……汗
「肩幅が気になります汗汗


という声を、今までの(数少ない)モニター会で、毎回伺います。


骨格スタイル「ストレート」「ナチュラル」な方にありがちなお悩みかもしれません。



私も、骨格スタイル「ナチュラル」。
肩幅も(たぶん)ある方だと思います。



ツインニットなんかを着ると、すごく肩幅が強調される気がします。
ツインニット自体は可愛らしいアイテムなのに私が着ると大柄に見えてしまうという……orz





それで、私なりの肩幅を広く見せない方法!!


それは、「縦に分割・縦ラインを作る

ことです。







どうだろう?
のっぺりとTシャツだけだと、結構肩が目立つ気がします。

シルエットも、正方形に近い感じです。





まずは、ロングネックレスで縦に分割。


縦ラインを作ることで少し肩幅から目線がそれるかなと。


ネックレスの長さは、人によってベストな長さがあると思いますきらきら!!






次にジャケット投入。
着丈が長めなジャケットなので、シルエットが正方形から長方形になり、長さが強調されました。
肩幅も見え方がやわらいだかなと思います。








最後は大判ストールを巻いてみました。
縦ライン+立体感が加わって、肩幅は埋もれてしまった感じ。
最初の写真と比べると、肩幅の見えかたが違いますねー。







今回はTシャツで写真を撮りましたが、シャツも、襟をたてることで立体感を出したり、襟元のボタンを開けてVネックを作ることで縦ラインを強調でき、肩幅が目立ちにくくなるアイテムだと思います。




逆に、横に分割してしまう「ボーダー」は肩幅を広く見せてしまう柄かもですね。
ボーダーを1枚で着るよりはジャケットのインナーに取り入れる方が肩幅的には無難かも。




いろいろ試してみてくださいねおんぷ







ファッションランキングへ






図書館で、目についた本をさっと借りてみました。
お正月の間に読もうといろいろ借りてみたうちの1冊です。


この本は読みやすく、お正月前に読み終わりそうです。

ダイジェスティブビスケットは目に付くと買ってしまう、好きなビスケット。




ファッションランキングへ