「ふつう」であることのありがたさ | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちは、愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

当ページにお越しいただき、ありがとうございます!

 

このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。

 

よろしければお付き合い下さいm(__)m

 

※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。

 

 

 

前回更新した時は新型コロナウイルスの影響が拡大していて、マスクがない!トイレットペーパーがない!と、国内がパニックのような状態でした。

 

今、その時より落ち着きは取り戻しつつある気もしますが、世界に目を向けると状況は深刻です。

 

特にイタリアは毎日のように数百名という方が命を落としていると報道されており、不安と悲しみがこみ上げます。

 

国内でもオリンピック延期論が日に日に強まり、明るい雰囲気とは言えません。

 

 

そのような状況でもありがたいことにお客様が足を運んで下さいます。

 

中にはすごく楽しみにして来たという方も。

 

「前よりよく見える!」

 

「そんなメガネがあるなんて知らなかった!」

 

「(お連れ様が)なんか今までと雰囲気変わってオシャレじゃん!」

 

こう言ってメガネ選び・メガネづくりを楽しんでいただけると、今まで以上に嬉しく感じます。

 

 

僕ができることはメガネを提供することくらいです。

 

せめて関わる時間が楽しく前向きなものになるよう、より励まなくては。

 

そんなことを感じる2020年の3月です。

 

 

 

簡単ですが、今日はこのたありで。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

GLASS JOY 02

中村響