無料ウェビナー第2弾「元裁判官が語る裁判官のリアルと退官後のキャリア」 | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

無料ウェビナー第2弾やります。

 

テーマは「元裁判官が語る裁判官のリアルと退官後のキャリア」で,小島 武士弁護士と対談します。

小島先生は,元裁判官で,現在アガルートで司法試験講師兼弁護士としてご勤務頂いています。

以下のような内容を中心的に扱う予定ですが,ウェビナー中にもご質問をお受けして,柔軟に進行しようと思っています。

・裁判官任官まで
・裁判官としての業務内容等について
・弁護士,司法試験講師になろうと思った経緯
・現在の活動について
・今後のキャリア、メッセージ
・質疑応答

裁判官に関してはあまり情報が世に出ていないかと思いますので,ご興味がある方はぜひご参加ください!

なお,できるだけ本音ベースの対談としたいので,後日のYouTube配信等は予定していません。ご了承ください。

お申込みはこちらからお願いします。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング

■司法試験教材制作スタッフ募集■
現在,アガルートアカデミーでは受験生の教材制作スタッフを募集しています。業務内容は,教材制作,チューター,一般事務等です。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。
■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは司法試験合格者を募集しています。職種は,講師,個別指導講師,論文添削者,学習フォロースタッフです。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。