詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

世に倦む日日 @yoniumuhモーニングショーこの番組だけが国民の関心に応えたコロナの報道を

2020年04月01日 | 犯罪
政治家の中でそれなりに頑張っているのは、小池百合子と共産党(志位和夫)だと思うよ。まともだ。他の連中は何なんだ。本来、ここで出てこなきゃいけない石破茂とか枝野幸男とか、影も形もない。立憲民主、最低! 国民のことなど何も頭にない。関心がない。何やりたくて政治家やってるんだ。

賢明な判断だね。ということは、放送もなくなるということだ。平時とは違う。三密だらけでハシャギ騒ぐCMが流されているのは違和感がある。自粛するべきだ。NHKは、編成を変えてウィルスの報道をするべきだ。政府のお達しをだらだら垂れ流すのではなく独自取材で。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000118-spnannex-ent …

徳永有美と富川裕太は恥を知れ。
小川彩佳もそうだ。堀賢とか中島一敏とか出すな。国民を騙すのはやめろ。情報操作はやめろ。モーニングショーを見倣え。

モーニングショー。NY・エルムハースト病院のスミス医師の動画が感動的だった。心を揺り動かされる現場レポート。NYの状況の深刻さがよく分かる。感染症患者とそれ以外の患者と分けて診察したけれど、交通事故の救急で入ってきた患者がウィルスに感染していたと。https://www.youtube.com/watch?v=pGKWARC56Ws&feature=youtu.be …

関口宏、サンデーモーニングのスタジオに山中伸弥を呼んでもらいたい。ずっと毎週定番で山中伸弥に解説をさせてもらいたい。視聴率も上がるだろう。堀賢なんて出すなよ。

東京都、新学期の学校再開をGW連休明けに遅らせると、モーニングショーで報じていた。小池百合子、(政府が緊急事態宣言を出さないので)しびれをきらして先に走り出すということだ。首都圏3県と大阪府も追随するだろうけれど、学童への支援措置(浜田敬子がコメントしていた)をどうするんだろう。

山中伸弥がHPを立ち上げてコロナ対策で提言。①無症状・軽症者の専用施設を、②重症者治療用の設備・装置の充実を、③徹底的な検査を(今の10倍・20倍の検査体制を大至急)、④ワクチンと治療薬に集中投資を。玉川徹がモーニングショーでずっと言ってきたことだ。http://www.covid19-yamanaka.com/cont6/main.html

今日のモーニングショーもいい内容でしたね。ポイントを衝いていた。なぜ軽症患者を退院させてベッドを空けることができないのか、肝心な問題を取材して説明していた。この番組を見ないと何も分からない。この番組だけが国民の関心に応えたコロナの報道をしている。玉川徹と浜田敬子のコメントが的確。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿