同行調査をしてて | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

昨日、依頼者を僕の車に乗せて、その依頼者の調査をやってたんだけど。

てかさ、そもそも問い合わせの電話の時、結構長電話してて。

で、たまたまその依頼者、そんなに遠い人じゃなかったので、直ぐに面談もやってるだけど。

その時も、3,4時間かな?話をずーっと聞いてて。

で、その後も電話とかしたかなー?

で、昨日の本調査中も、僕の車の中で、雑談したり、調査のコトでの話をしたりとかとか?

あとは、今後についての話とか?

で、そんなこんなの話をしながら、調査を。

てかさ、調査前までも、結構な時間、話をしてて、聞いたりしてたんだけど。

調査中、まだこれまで聞いてなかったような話を。

で、ふと。

「てか、そんな話、もしもっと前に聞いてたら…
僕は、今回のような調査ではなく、また別の提案をしてたと思うんだけど…」

てね。

とにかく、その人のまだ聞いてなかった、これまでの経緯とかを更に聞いたり、

その人の最終的な目的とか、そんなこんなを考えたりしたら…

更にもっと、効率の良い提案が出来てたと思ったのでね。

てか、どー考えても、そーだと思うしね。

まぁ何時間かな?

依頼者同行での調査中、色々な話をしてたりしてて。

てか、この人に限った話でもなくさ。

過去の調査同行希望の依頼者を、僕の車に乗せて、一緒にその人の現場に出て…

てなことをしたりしてて。

で、その間、依頼者達と、あれやこれやと話をしたりとかとか。

で、なんだろなー?

たまにだけど、調査前には、話してないコトを、

「実は…」

て感じに、話してくる人達もいたりするのよね。

その人的には、調査には関係無いコトだから、ワザワザ話すまでも無いことかな?

て判断してなのかもしれないんだけど。

実は、その人の最終的な目的とか目標とかを考えると…

案外、重要なコトだったりするコトも。

まぁそんなわけで、昨日の案件の人も、たまたま話をしてたらさ。

てなわけで、調査前と、調査後とでは、方針わ、根本的に見直すべきでは?

てコトにね。

なんだろな?

そー言った人達、案外多かったりするんだよねー。

同行調査をしてなくても、そー言った人達はいるんだけど。

同行調査の依頼者は、比較的…。

て感じかなー?

て、ふとね。
(-_-)






アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ