GPS端末が、勝手に位置確認??? | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

ウチで紹介販売している…

GPS端末、

「trackimo-e」シリーズ、
「MapSTation/2」シリーズ、
「MapSTation/PRO3」

ですが。

「GPS…自分で位置確認をした記憶が無いのに、

何故か、変な時間に、勝手に検索がされているみたいである。

てことは、もしかしたら…

誰かに勝手に不正ログインをされてて、検索されてるのかも?」

て不安がっている人がいるみたいで。

最近、このGPS発売元であり、ソフトウェア開発元の「(株)ドンデ」の担当さんと、

色々話をした時…その話もしたところ、

このGPS端末のハードのメーカーである「trackimo社」の方で、

1日もしくは2日に1回、サーバーやシステムの動作確認などをしてて、それで決まった時間ではないが、その一貫として、勝手に位置検索を行なっているそうです。

との話をね。

だから、「(株)ドンデ」さんから発売されてる端末以外にも、「trackimo社」から発売されてるハードを利用しているモノは、みな、そーらしいです。

なので、もし、 

「おやっ?」

て思う位置検索があれば、そー言うものの可能性もあるので。

そこまで気にしなくても良いものですので。

もし、その辺りで気になったりした場合は、そー言うものだと思っておいて下さい。

てね。

とにかく、たまぁに、気にしてる人達がいるようで。

特に、対象者に以前、何らかの調査がバレたりしたコトがあるとか?

かなりあれこれ気になって仕方がないってな話をする人達から、そーいった話をされたりするけど。

とにかく、そーいうものらしいので。

そこまで、気にしなくても良いようですので。






アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ